s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






カツ丼生活8店目 「レストラン 海洋」(本店)で「かつ丼」 殺す気かぁ? (随時更新) #LocalGuides

昨日は自宅で調整(笑).もうあんなバカ喰いは止めよう.ホント日中の暑さ半端ぢゃねえし,変な食べ方してるとマジで体調崩す.残りの消化スケジュールからいくと今日の順番はカツ丼店(今日入れてラスト3を予定).

幾度となく前を通ってて,鰻屋か海産物料理屋だと思ってたんだけど,各種取り揃えた「ファミリーレストラン」ということだ.そんなに賑わってる雰囲気感じられたコトなかったんだけど,地元では安くて有名な店らしい(この店も危険そうなので要注意).今日はそんな店にGO.



16.04.29 付写真.


朝から空腹気味.一昨日しこたま喰ってるのに体重下降気味.それだけ水分が抜けてる.とある探し物(ひょとしてどこぞにアンティークショップ無いかぁ?)があって少し早めに出て,東江サンエー回って流す.結局見付からなかったが,何と新たなそば店発見.未だ気付かずにいた店有ったのかよぉ!

11hちょい過ぎ入店一番客.入ると手前側にテーブル,カウンター,狭い座敷があって,仕切りの向こうに広い座敷.店内喫煙可なんで端のエアコンの下のテーブルに着く.カツ丼ごはん少な目で注文600円也.少な目で良いの?と念を押される.


いきなり注文したんで,メニュー見ないままに.壁に貼られた主なランチをメモる.おじさん達続々入ってくる.作業服姿で明らかに仕事中だろうってオヤジ二人組み,座るなりまず「生2つ」.

お盆来るなり笑っちまう.また出たよ子供の洗面器みたいなの.それ程深くはないけど,鮨屋の握りの入れ物みたいな大きさ.味噌汁の小椀,マカロニサラダ,オレンジの切れ端.野菜は玉葱に刻んだニラが結構多く,短冊切りの人参が少し.炒めてあるけど,油少な目でクドさはなく,バランス良い量.


器がデカイ分カツはビッシリとまではいかないけど,肉厚のカツがたっぷり.玉子はトロトロではないものの,ワリと柔らか目に閉じてある.味付けは殆ど大和風で食べやすい.

少な目って云ったのに泣きそな量(多少は手加減したらしいけど).まともに盛られてたら恐らく「がじまる」のに匹敵する量かも.食べ残すのはご法度なんで,今日も何とか完食するも,またまたフラフラになる.帰り着いてからまた2時間ばかり倒れてた.


<< この店のメニュー >> (焼肉メニュー他一部除く)(最終確認 22.12.22 )*1
22.11.01 メニュー改訂でランチメニュー設定無くなってる.
みそ汁(スープ)・ご飯のお代わりは存続.

22.11.01 改訂
ランチメニュー
(日・祝除く15hまで)
時間外は値段の違う品もアリ ーーー
500ー>600 カレイバター焼き定*2
グルクン定*3
コロッケ定/豚丼/牛丼
600*4 サンマ定
ヤキソバ定*5やきうどん
カツ丼
600ー>700 しょうが焼き定
カキフライ定
エビ天丼*6
さばみそ煮定
/さば塩焼き定
700ー>800 うな重特上()
ー>うな重
トンカツ定/ヒレカツ
鳥唐揚げ定焼き肉定
てびち煮つけ定
魚のあら煮定/魚のあら汁定
/魚フライ定
(中味汁定)
(新) アグーしょうが丼
1000 アグートンカツ定
/アグーしょうが焼き定
通常メニュー
<うなぎ料理>
うな重 (中)500
(上)800ー>1000
(特上)1000ー>1500
(特大)2000
<ーー
うなぎ定 1000
1500
2000
<ーー
うなぎのかば焼き定食 700
うなぎのかば焼き(1人前) 500
うなぎかば焼き単品 1000 <ーー
うなぎみそ煮定 1000 
うな重弁当 500〜1000
ー>1000〜2000
1000
1500
2000
<自慢定食/刺身>
各種魚定(バター焼き,煮付,塩煮,唐揚げ)
/魚汁定
時価 <ーー
さば味噌煮定/さば塩焼き定 700 700
さしみ定 1300 1500
イカ 1000 <ーー
エビフライ定*7 1300 <ーー
魚フライ定 1000 <ーー
さしみみそあえ定 1200
カキフライ定 800ー>900 1000
カレイバター焼き定グルクン定 700ー>800 <ーー
サンマ定 600ー>700 800
魚のあら煮定 1000 1200
魚のあら汁定 1000 1200
(新) せせり炒め定 ーーー 800
にぎり寿司 (上)800ー>1000
(特上)1000ー>1200
(上) <ーー
(特上)1500
(新) 馬刺 ーーー 800*8
ねぎトロ巻き 700
刺身盛り合わせ (梅)1000
(竹)1500
(松)2000
(梅)1200
(竹)<ーー
(松)<ーー
鉄火巻 600 700
納豆巻き・かっぱ巻き・梅じそ巻き
・かんぴょう巻き
500 700
<郷土料理>
やきうどん (単)600ー>(定食)650 750*9
焼きそば (単)550*10ー>(定食)650 750
野菜いため定 600ー>650 750
ゴーヤちゃんぷる定/フーいりちゃー定 600ー>650 750
ナスのみそいため定/ヘチマのみそいため定 600ー>650 750
トーフちゃんぷる定/(パパイヤチャンプル定) 600ー>650 750
ぼろぼろジューシー定 600
ソーキそば 600ー>650 750
三枚肉そば 500ー>600 700
中味汁定 900
てびち煮つけ定 800
<和・洋食>
チーズ IN ハンバーグ ーーー 800
アグーハンバーグ 700 800
鳥唐揚げ定 1000 <ーー
天ぷら定 1200 <ーー
エビフライ定*11 1300 <ーー
焼き肉定ヒレカツトンカツ定 1000 <ーー
しょうが定 800 900
コロッケ定 600ー>700 800
レバニラ定()/もやしいため定 600ー>700 800
熟成プレミアムとんかつ 800(ランチ)
1000
1200
アグートンカツ定 1300 1500
アグーしょうが焼き定 1200 1300
幕の内 1000 1200
カツカレー 650ー>700 800
ビーフカレーカレーライス 600ー>650 700
オムライスチャーハン 600ー>650 700
エビチャーハン/ピーフチャーハン
/ポークチャーハン
650ー>700 800
チキンカツ定 1000 <ーー
若鶏甘酢あんかけ定 1000 <ーー
八宝菜/酢豚 1000 ーーー
海洋ランチ 1000 <ーー
チャプスイ定 900
牛肉ピーマン定 900ー>1000 <ーー
ソーキみそ煮定 600ー>700 800
きす天丼/天丼
かつ丼 ()
600ー>700 800
(季) 鍋焼きうどん 600ー>700 800
エビ天丼 800ー>900 1000
かきあげうどん 700 750
天プラうどん 750 <ーー
(新) 海鮮丼/ちらし寿司丼 ーーー 1000
(新) アジフライ 定食/丼 ーーー 800
(新) 特大エビフライ定食/特大エビ天丼 ーーー 1600
(新) 親子丼*12 ーーー 700
(新) エビチリ*13 ーーー 1200
単品1000
ベトナム料理
(新) コウソン ーーー 1000
(新) フォー*14 ーーー 900
ステーキ(サラダ,スープ付き)
ヒレステーキ(200g)ー>(150g) 1800
ー>2000
海洋スペシャ
ー>サーロインステーキ (250g)*15
ー>海洋スペシャル(200g)ー>(150g)
/やわらかステーキ(200g)
2000 (月)ー(木)
1600
1000
1300
ー>1500
サーロインステーキ(200g)ー>(150g) 1250ー>1300 1200
ー>1500
やわらかステーキー>(150g) 1200
ー>1500
ラム肉サイコロステーキ(200g)ー>(150g) 1000*16 1200
ー>1500
サイコロステーキ (200g)ー>(150g) 1000 1100
ー>1300
リブステーキ (200g)ー>(150g) 900ー>1000 <ーー
ー>1300*17
リブステーキ (160g) サラダ無し 600ー>700

ライス・みそ汁(or スープ)おかわり自由.
他に握り鮨なんかも有る.壁の紙には意外といかにも沖縄なメニューが無かったけど,有って当然の品はワザワザ書いてないってことか? 150gのステーキ600円とか誰か書いてたな.

SNS 始めてる(追記).ー>削除済

https://twitter.com/RestaurantKaiyo
https://www.instagram.com/Restaurant._.Kaiyo



この時期青唐辛子が欲しいんだけど,まず滅多に出回らない.時期的に合わないけど,ウチナンチュはてぇーげぇーだから?これから種買って試しに撒いてみる事に.
しかしウチのベランダ夏場?は日当たりが不十分なんだよなぁ(パパイヤの失敗が証明してる).役立たずのパパイヤ兄弟は追放だ.



追記: 24.01.10 「やきうどん」 750円.
寒くて店頭で気が変わり「鍋焼きうどん」て云ったのに,おばちゃん耳遠くて聞き間違え T_T.


追記: 23.11.18 「フォー」900円+「エビチリ(単品)」 T.O. 1000円.
電子マネー使えるよになってる.


追記: 23.11.15 「リブステーキ(150g)」 1300-100円.


追記: 23.10.14 「サイコロステーキ(150g)」 1300円.
ステーキ各種 150g に変更値上げ済.


追記: 23.09.13 「豚骨汁定食(五食限定)」 700円.
久々に定席小卓.開店直後だと残り飯の場合が T_T.


追記: 23.09.07 「馬刺+冷酒(1合)+あげだし豆腐」800+500+400円.
5食限定「豚骨汁定食」気になったけどまたに.「中味汁」はやっぱ無い.
店の外と中のステーキのパネルぐちゃぐちゃで良く分からんw.奥側区画入って直ぐのテーブルは失敗.給仕出入り活発なのと後ろ洗い場ガチャガチャでいささか落ち着かず.






追記: 23.03.16 「アジフライ定食」800円.
「アジフライ丼」盛付違うだけで他同じての謎w.
多分共通の下ごしらえで珍しい尻尾無し不揃いの4切スタイル


追記: 23.02.07 「親子丼」700円.
手前結構入ってて久々に奥の区画.窓開いてて風入りちと冷え気味で失敗.
ご飯少な目で頼んだのに物凄い量.鶏の処理まぁまぁだけどかなりの薄味.


追記: 22.12.22 「魚のあら煮定食」1200円.
22.11.01 のメニュー改訂でランチ設定無くなってる @_@;
寒いんで「魚のあら汁定」のつもりが動揺して云い間違え
取り返し付かず T_T.「親子丼」メニュー本に載ってない.





追記: 21.09.10 「グルクン定食」600円.やっぱ「中味汁定」無い.
時短営業中.コーヒーメーカー奥側区画にしか置いておらず.
(新)「馬刺」800円.(新)「アグーしょうが丼」800円.
細かいとこでは「ししゃもからあげ」500円に値下げ.








追記: 20.11.20 「カレイバター焼き定」600円.
ランチだけのペラメニュー無くなってて,流石にランチメニューも値上げしてる.
ステーキだけのペラメニューも無くなっててどういう品揃えかいまいいち分からず.



追記: 19.03.04 「熟成プレミアムとんかつ」.
35周年で始まったステーキの割引サービス標準になってる様子.


「うなぎみそ煮定」が消えて,にぎり寿司に時間帯制限.


新メニューギョーザちと高くね? ゴーヤー,ナスみそ未だ喰ってなかった.


追記: 19.02.15 店頭チェックのみ.
「熟成プレミアムとんかつ」だって旨そう.

キャベツとブロッコリーがワサワサw.


追記: 18.06.07 店頭チェック.
5月から閉店時間30分繰り上げ.


追記: 18.02.27 「ラム肉サイコロステーキ(200g)」固くて残念 T_T.
1年3ヶ月ぶりステーキの一部が減ってる位でランチメニューも変わらず.
35周年割引サービス曜日拡大して継続中.フロア手前側禁煙に.






追記: 16.11.28 リブステーキ,サーロン(200g)の値上げ以外変わらず.


追記: 16.08.29 店頭チェックのみ.
ステーキ一部値上げしてる.
画像


追記: 16.05.10 入店,top 写真更新.



下 11.09.08 付.


追記: 16.01.12 店頭チェックのみ.
2Fで焼肉始めてる.終了時間若干繰り上げ.


追記: 14.07.18 増税後も据置き.


追記: 13.07.23 写真追加.

ランチメニュー変わらず.
ウナギ全品据置き.
復活.
みそ汁おかわり出来るのが良い.


追記: 12.06.25 写真追加.
ランチメニュー変わらず.


追記: 11.09.08 top 写真とも追加.
いつの間にかパネルが設置されてた.ステーキが一押しになったのか?

*1: 20.11.20 ランチメニューの殆どとその他色々値上げ済.寿司止めてる他レアぽい品削除.
16.11.28 夏に店頭で見た一部ステーキの値上げ以外変わらず.
16.05.10 若干メニュー増減有るが値段変わらず.
14.07.18 「特上にぎり」,「上にぎり」以外増税後も値段据置き.
13.07.23 「中味汁」ランチ限定復活.ウナギ全品値段変わらず.
13.02.20 「鍋焼きうどん」が有ったけど値段不明.

*2: ひょとしてランチ用はサイズ小さいとか?

*3: 1尾唐揚げ.

*4: ランチ値段据え置き.

*5: 単品で「焼きそば」食べてる.

*6: えび天5本だけ.

*7: メニューにダブってる.

*8: 値段の割に量たっぷりだけどいささか筋多め.

*9: 「鍋焼きうどん」頼んだのに.

*10: 沖縄そば麺.

*11: メニューにダブってる.

*12: メニュー本に載ってない.

*13: メニュー本に載ってない.

*14: 麺量凄いけど鶏でパクチー無し殆んど水炊き.

*15: ランチタイム1000の時.

*16: 200g.

*17: 100円引き.スジだらけ T_T.