s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エンタメ

[20/04/01]きのえ いぬ 起きたら06h45曇天また薄っすら雨っぽい朝取り敢えずアラームセット

ご供養を口実に朝から呑む.ここ迄経済活動が停滞するってかつてない経験.ノストラダムスの予言とは違うけど,案外ある種の種ってこんなことで滅亡する可能性有んぢゃねかって恐怖そこはかとなく感じる今日このごろ. 爪切る.時系列雨予報で大丈夫かと思い…

[20/03/31]みずのと とり アラーム前に起きる

3月も終わり.今年の流行語大賞は1択だな.買物(乾燥剤と燃料調達)から一旦戻る.かなりヤバい空模様になりいっとき降られたけど幸いまともな雨にならず.「琉花」弁当メニュー表取りに行き,近くの店で弁当買って帰る. 新型コロナウィルス感染で入院中の…

[20/03/30]みずのえ さる アラームで起きると雨上がり少し窓曇ってる

夜半から18℃台の冷え.時系列予報曇り,ナウキャスト雨雲殆ど無い.が少し経つと降ってやがる.「キッチン ポトス」の日曜特価行くつもりだったけど,寒いしこの天気ぢゃ(それに今日のは鶏メニューでこのとこやたら喰ってるし)と気が失せる. 流石に切れな…

[20/03/29]かのと ひつじ 夜半から08h迄湿度98%以上(02h~06h100%)

MaxValu 土日ポイント付加の端末撤去したのかと思ってたら,柱の後ろの目立たねとこに移動してやがる.ムシムシしてて戻ってシャワー浴びてから弁当喰う.後ろ首に濡れタオル乗せる. イタリアンチキン(タバスコガーリックペパー,カオマンガイのタレ,塩昆…

[20/03/28]天辺過ぎに起きて呑み直した気がする

気が付くと昼前で朝一度起きて歯磨いた気するけど念の為磨いとく.南風で暖かいけど冴えね空.TV 壊れて以来頼りにしてた 9tsu.com が接続出来なくなってて悲しい. みのもんた引退らしいが上岡龍太郎は早かったよな.13h過ぎお湯割りスタート.久々に喰…

[20/03/26]つちのえ たつ 浜下り 02h近く寝て起きたら10h40

起き上がる時に寝たまま伸びをして力入れると大抵攣りそうになる.熟睡して夢覚えておらず.陽射し有るが白っぽい空.いちいち計算して更新するの面倒なんで Google spraedsheet の埋め込み方法学ぶ. Google maps の口コミ見るとどっかからの移転らしく(な…

[20/03/25]ひのと う アラームで起きて弁当発注

エキストラの現場情報2つ来たものの建物と地名だけ,今時 map (リンク)付けるのが常識だと思うんだが,詳しい住所教えてくれと返信.だが1箇所(似た地名だと勘違いするぢゃねか)東海岸でまず無理.もうひとつ何とか見付けたがチャリぢゃかなり厳しく(天候…

[20/03/24]ひのえ とら なかなかトイレに行きたくならずズルズル寝てて起きたら10h過ぎ

また事務所でサーバーのアカウント登録がどうのとかって夢.歯ブラシ取り替える.そんなに暗くはないが一面灰白色の空やはり夜半から北寄り. 各国感染確認数にみる考察.水やり.そこそこ北寄り続いてるけど妙に蒸し暖かい. 白湯(白だし) 3杯 北海道産 味…

[20/03/21]みずのと ゐ 06h前一度起きたものの気が付いたら昼過ぎ

広島の「がんす」,長崎の「ハトシ」てまぁ地方には知らね食べ物色々有るんやな.喰う物有るっちゃ有るし無いっちゃ無く,感謝デーだけどクーポン貰ってるからまぁ良いやとスルー. これを機に有給休暇取得と土日祝や連休の旅行(外出)を避ける習慣が定着する…

[20/03/20]みずのえ いぬ 春分の日 06h頃寝てアラームで起きたら雨

弁当発注するつもりだった(或いは昼頃多少無理すりゃ行けなくもねかも知れね)けど,どーも嫌な感じして止める.夜半から殆ど南風で21℃程度だけど何か薄ら涼しい.ラーメン店はバーガー店の5倍以上有るらしいっす(何かで3年以内に半分潰れるて見たけどね)…

[20/03/19]かのと とり 起きたら10h回ってる

慌てて髭剃りシャワー.陽射しほぼ無いが北風ぢゃね所為か寒さ感じず短パンにジャケットで出る.初めての店に喰いに行って燃料調達(他に目ぼしい物無く焼酎だけ買う). からの一向に電話繋がらねパーラー「花」直接見に行く.休業といった貼紙は無くやってな…

[20/03/18]かのえ さる 09h前まぁまぁの空だが相変わらず寒い

朝方寝てアラームで起きて弁当発注.夜半からほぼ12℃台朝よーやく17℃で20℃ピークの予報.爪切る.髭剃りシャワー浴びて弁当回収. 戻ってネタ処理やら書き込みやら. 白湯(白だし) 3杯 豚肉と野菜のタンドリーソースかけ(日替わり弁当) 300円 TV …

[20/03/17]つちのと ひつじ 彼岸入り 起きると10h過ぎ久々に明るく綺麗に晴れた空

パーラー「花」やっぱ留守録に転送されて繋がらず2アウト.天気良いから短パンで良さそうに思うが風強く寒くて駄目. sub PC 起動したら3月の累積更新始めて何と1時間半位掛かる.さらに復元ポイント作成してねでやがる(機能更新のパターンぢゃねか).sub…

[20/03/15]ひのと み 「高輪ゲートウェイ」駅開業

トイレ我慢しつつヤバいと起きたら08h大荒れザンザン降りの朝.昼迄雨予報に変わってまた右肩下がりの冷えでやがる.また「レールガン」無しですか.「ジンギス談!」面白いぢゃないか.カレーの付け合せにガリ,隠し味に梅干が良いらしい. ウィルスは生…

[20/03/13]きのと う WHO が遂にパンデミック宣言

夜半から14℃台からの07h過ぎ今更13℃台窓曇る朝.こりゃオリンピック無理でしょ.しかしむしろ懸念されるのは一般の医療が圧迫されること(医療崩壊).中国では新型コロナウイルス感染症患者を優先した結果,それ以外の患者が多数犠牲になってるって話(…

[20/03/12]きのえ とら 今更窓おもくそ曇ってる朝

夜半から16℃台かなり湿度低め.爪切る.ヒガシマルの白だしは振ってから使わなきゃだめと.水やる.生物の進化は複製ミスから生まれたと知る. 睡魔に襲われつつ弁当発注.燃料調達イオンよーやく消毒液設置黄色いレシートの日.からの弁当回収.喰って夕…

[20/03/11]みずのと うし 起きたまま天気悪そうだし08h過ぎ腹減ってラーメン喰って寝る

たとえ日本国内での感染拡大が抑え込めても,海外で治まる様子がなかったらオリンピックどころぢゃないだろう(流石に無観客開催とはいくまい).もっと危険なウィルスに変質しね保証も無いんだし. 起きたら曇り予報に変わってやがる.北寄りに変わって寒々し…

[20/03/10]みずのえ ね 08h近く北風ぢゃねのに濁った空

夜半から19℃台だがひんやりした空気に鼻水.次第に雲増え陽射し無くなる.Glary Utilities ごときの update で reboot せにゃならんとわ.「ネタバレ」見忘れてた(ミルクボーイのネタパターンは飽きたっすけど). パーラー「花」2月から再開と確認してか…

[20/03/09]かのと ゐ 二月ウマチー 天辺過ぎから起きたまま

「三輪そうめん」て知らなかった.朝イチでサンドイッチ喰って小一時間寝る.髭剃りシャワー水やり.ミョウガの長鉢#2からもひとつ芽が出る. たっぷりタルタルの海老カツサンド 370-30+税-7円 マイヤーズラム 薄いお湯割り 3杯 昔風ラーメン 3…

[20/03/08]かのえ いぬ また06h前に起きてちと呑み直し

夜半から北寄りでまた寒い.午前は曇り予報だが路面濡れてる.そもそも先進国が何度もオリンピックやるべきぢゃねと思うし,日本はもう先進国から脱落しかけてるから尚更.ツールが普及して(いまいち知ら)なかった時代は毎日ログファイル目視チェックしてた…

[20/03/07]つちのと とり 携帯起動音前に目が覚めててやけに寒い

トイレ我慢しつつもう眠れず行ったら確か昨日押したばっかのトイレスタンプクリーナーもう流れてやがる Orz.07h前調べると前日より低く今更12℃そこそこの冷え込み冷気に締め付けられ頭痛がしてベッドに戻って上掛け引っ被る. 買物して昨日オープン日…

[20/03/06]つちのえ さる 04h30頃目が覚めて呑み直し

北寄り吹きつのり15℃台の冷え.問題なのは感染症(ウィルス)の種類ぢゃなくて事態状況なのに,新型インフルエンザ等対策特別措置法ての何故縛りを細かく規定して汎用性の無い立法したのか分からんな.つか特別措置法のままにしてたてのが喉元過ぎれば熱さ忘…

[20/03/05]ひのと ひつじ 啓蟄 サンゴの日 起きたら07h過ぎでアラームセットして寝直し

これを機会に少々の風邪症状位ぢゃ休まねて悪習改めた方が良い日本.普通の風邪にしたって周囲に移しまくり,無理した自分の回復も結局遅くなってトータルで良いこと無しなのに.ちょっとでも具合悪いと思ったら直ぐ休めば1,2日で回復することも有るし,…

[20/03/04]ひのえ うま サンシンの日 07h30薄っすら窓曇る

朝15℃ソコソコの冷え込み.北風になれば空濁る.もう学生が退去してく時期か.やっぱ心理的圧迫が有って外出したくね気分(沖縄初め感染者数の発表少ない地域も不顕性感染多いのかも知れず).10h近く陽射し出てまたシャツ竿に戻す. 「駄菓子1つだけしか…

[20/03/03]きのと み ひまなつり 気が付いたら09h30過ぎ

07h前にひとつ投稿してんだがいつ起きた?つかいつ寝たw.シャツ竿に戻す.北風で簾カタカタ鳴ってる.メニュー表取りに行ってついでに買物してこようと支度.風強くていまいちだが陽射し有るんで大丈夫だろうと半短で出りゃ北の空半分黒雲で嫌ぁな予感…

[20/03/01]みずのと う 携帯起動音前に左足裏攣りそうになって目が覚めてる

寒いと思ったら朝方弱い南に変わってるのに気温下がってやがる.鼻水だらっだら..NET Framework なんぞのために何故いちいち reboot しなきゃなんねんだクソ.「レールガン」2週振り(また次週休みっぽい). 買物陽射し続けばスウェットぢゃ暑くなるだろう…

[20/02/28]かのと うし 08h過ぎいまいちな天気

そんなに冷えちゃねけど簾カタカタ鳴って凄い風音.11h頃陽射し増すが汚い空.Windows 10 機能更新後のチェックまだやらなきゃなんねし思い切り出たくない気分.が,燃料切れかかってて仕方ない. シャワー髭剃り爪切る.陽射しだけ見てると短パンにジャ…

[20/02/23]ひのえ さる 天皇誕生日 08h過ぎまぁまぁの天気かと思えば然程でも

室温20℃ちょい外気温とさして違わず.水やり.喰いに出て戻って小一時間昼寝.ちくわに詰め物する時先にレンジ加熱しとけば良いのか. 昨年沖縄県内で発生した交通人身事故に占める飲酒運転の割合が2.28%で全国平均の2.6倍となり3年ぶりに全国ワー…

[20/02/19]みずのえ たつ 雨水 起きると09h近く窓半分びしょ濡れ暗い空

夜半から11℃台朝よーやく12℃.キャンプ中の選手らもこの寒暖差には驚くんぢゃ.陽射しも無くせめて北寄りの風落ちれば良いんだが.カレーでも喰や気分良くなるかと思うも,汁物の方欲するのとギトギトの皿洗うの面倒て気が先立つ.と,気が付きゃシチュ…

[20/02/18]かのと う 08h過ぎ起きたら物凄い結露

オニ寒い.水冷んめてー.窓全面びしょ濡れてるの今シーズン初*1.スクイージーで掃除.夜半から12℃台朝になっても13℃ソコソコの冷え込みこりゃとても出るの無理だ.髪切るつもりだったけど寒くて止める.福岡で111年前の過去最も遅い記録を更新する初雪…