s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/03/20]「レストラン 海洋」(本店)で「鍋焼きうどん」 800円 #LocalGuides


この北風どん吹く寒さんには「みそ汁」だなと日曜以外祝日営業の「なかゆくい」未だ食べてなかったんで向かう.が,何故か臨時休業で軽くパニクる.
我部祖河食堂」かなり昔だったから再でも良いかと行ってみりゃ90%あまりの混み具合.新聞確保して一旦テーブル選ぶがこりゃ良くない状態だろと出る.
「骨汁」はどうだとやはり祝日営業のハズ「前田食堂」行くと店外に行列.時間的に無くなってる可能性も有るかもとスルー.
結局「レストラン 海洋」祝日はドリンク出るんだっけと心配しつつ向かう.


13h30新聞確保して定席小卓.そこそこ入ってる.「みそ汁」喰ったか記憶に無くやっぱ前回おばちゃんの聞き間違いで喰い損ねた「鍋焼きうどん」だな.季節限定だろうし.
コーヒー汲んできて見覚えの無い若いコに発注.暫く見なかった浅黒い兄ちゃん居る.新聞読みつつ待つ.頭上の TV では高校野球


ちょい待ってお盆来て手元6角黒プラ箸取る.熱々だし小鉢先に片付け.ミニ奴何も掛けずひと口.ひじき煮掻き込む.ご飯無いのに漬物てのも.


鍋蓋取るとエビ天が存在主張.卵小振り.他はねぎ,白菜,椎茸とシンプルで竹輪やかまぼことか入ってて欲しい感じ.つゆなかなか美味しい.
角の立った麺冷凍物だろけどつるもち.熱いんで1本ずつまとめて口に運ぶ.麺結構な量.少し冷め始めた終盤に七味.コーヒーお代わり.オレンジ色の小片人参かと思ったけどカボチャかす(混入)?


半端な時間の割に三々五々客来る.Edy 払い残高のレシート出ね.
帰ってから確認したらここ何故か「みそ汁」無いのだった.