s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「風風ラーメン」で「みそラーメン+パーコー丼」(ランチタイムセット) 390+210円

出掛けにトイレ行きたくなって焦る.寒いてのとレーダー画像見たら雨降りそでジャケット羽織って出る.
ガタガタのチャリで気にしつつ急ぐ.早くもポツリポツリ.11h28着車1台停まってる.入口前で待つ.あれ...店人の動く気配無くもう開いてんぢゃね?とタッチすんと扉開く.



前回と同じカウンター席端.新聞と辛子高菜確保してる間に,車で待ってた二人組に注文先越される(みそラーメン2つ男は大盛).
このとこランチタイムセットを攻めてきたのだが今日でパターン全品ラスト.パーコー丼なんで普通はしょうゆラーメンて感じやけど,前回がしょうゆで何か薄ら寒いしみそ固目で注文.姉さんおばちゃん5人は同じやけど22の日の体勢か.


寒い所為か今日はみそ人気.次がとんこつ.結構お得だと思うのだが,ランチタイムセット頼む人意外と居ない.
先におばちゃん丼ぶり(パーコー6切れに刻み細ネギ,ごま)出してきて,マヨ掛かってるんで「あれぇ」と言う(写真のは掛かってなくて,そうなら無して言おうと思ってた).違いますかと言われ思わず「マヨネーズ掛かってる」(パーコーにマヨはねぇだろ).と,おばちゃん変えますよと引っ込める.


みそラーメン来て赤みそ赤みそ(これが無いと全然つまらない).辛子高菜半分,パーコー半分(3切)投入.スープ以外食べきって(コーンがすごいたっぷり),丼ぶりに残りの辛子高菜入れて掻き込む.
しっかしラーメン喰いながらコミック読むて神経理解できね.飯食う時全般そう思うが特に麺類はどー考えても駄目だろ.新聞もう少し読んで立つ.「パーコー担々麺」と「担々麺パーコー」の50円差って何? もう冷やし出てるのか.