s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/04/19]「食堂守礼」で「牛ピーマン」 700円 #LocalGuide


近場で済ませてると益々脚が弱るだろと5年もご無沙汰だし「食堂守礼」に決める.食べてねのは「カツカレー」が,これは「カツ定」と「カレーライス」別で食べてるんで置いといて,まぢ未だとなると一つ「とうふチャンプル」.しかし各店有る有るで「とうふチャンプル」てどーなん?てのと,なものより肉喰え肉だろ.
向風にへこたれ何度も歩いて11h40頃着.しかし左入口前に職人系3人立ってて聞けば満席.そんなに遅れた訳でもねぇし,今迄並んで入ったことは無かったな.5分程待って入れ替わりで3人行くんで続く.右側大テーブルの一番手前置いてある物片付けて座る.何だよ一人なら入れたんぢゃねか先に覗きゃ良かった.



先の3人皆「やき肉定」(その後も人気).「牛ピーマン」発注するがおばちゃんちょっと待ってと謎の反応.
相変わらず殆んど値段表示してねんで,帰る客のお勘定に聞き耳立て.おばちゃん忙しいんで皆セルフ精算.


不安になって確認かたがたご飯少なめと云いに.無事通ってた.職人系続々.
程なく「やき肉定」3人とほぼ同時に来る.みそ汁不明菜っ葉とわかめ.


ざく切りピーマン(デカくて口に入り切れんw),細コン(たっぷり),細切り人参,ざく切りキャベツ,ヒゲ付き太もやし,島豆腐(入ってた?と思うけどこれは変わらず).
野菜は仕入れ状況で変動だろけど細コンは4回目にして初.以前より味もボリュームもちと控えめな感じ.にんにくの固まり入ってないし.中盤眼の前に有った「にんにく塩」掛けて完食.適量.


いつも持ち帰りで取りに来てたつなぎ服の兄さん姉さん見掛けず.結構な人が値段知らずに食べてるw.
今度は開店時間早々に来なければ.