s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「風風ラーメン」で「しょうゆラーメン+チャーシュー丼」(ランチタイムセット) 390+210円

毎月22日「風風の日」に加えて新しく出た平日ランチタイムセット(曜日固定しかし何故か月金同じって工夫足りねんだよ)の組み合わせの未だ食べてない曜日に行くって縛り.ちょい涼しくて鬱陶しいけどジーンズでちと早目に出て,途中店の値上げ表示チェックしつつ向かう.
「風風の日」390円は据置きの様子.11h27車3台待ってる.チャリ停めて入口前に立ってると直ぐに開いて1番で入る.外涼しいのにエアコン風キツイ.やっぱカウンター席左端しかない.メニュー見るとランチタイムセットしっかり値上げしとる.今回は忘れず固目で注文して新聞確保,辛子高菜皿に取って戻る.姉さん2,少し上の人1,おばちゃん1と多分同じ顔ぶれ.


刻み青ネギ,チャーシュー3枚,のり1,しなちく.いやぁ〜実に普通だ.この店のとんこつ,しょうゆ,みその味はなんちゅうか良く云えばクセ無くすこぶるシンプルで,言い方換えればそのままだと特徴無く物足りね(その分トッピングとの相性は無難なんだろーけど).
で分かったのは「とんこつ」には辛子高菜,「みそ」には赤味噌足せば良いんだなと.要は旨味足りねんだよな.中盤迄そのまま喰って辛子高菜半分投入.しょうゆにも合う.


チャーシュー丼辛子高菜残り半分乗せる.青ネギにマヨたっぷり,しかし思ってたのと違って刻んだチャーシュー(香ばしく焦がしてあってこれは美味い).
22日にしちゃ今日は少しゆるやかな立ち上がり.冷茶お代わりして新聞もう少し読んで出る.


えっこんなキャンペーンも有ったん? 言ってくんなきゃ.