s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/04/14]「ガスト」(名護店)で「お好み和膳焼き九条ネギもろみチキン(少なめライス)」 1045円 #LocalGuides



予想外の天候悪化で予定変更.日曜で考えるの面倒だし番組で見た「大人のお子様ランチプレート」喰うかと「ガスト」そろそろ混みそな時間で不安だが.前回使いそびれたパスポート確認すると3末で期限切れ.貰わねば.
雨止むの待って出るとほぼ12h着.パスポート新しいの貰う.年度区切りなんだ.まだ思った程混んではいないが殆んど子供連れで騒がしい.落ち着けそな席探してグルリ珍しく奥側の2人掛け.値上げの結果か店員多い.或いは土日祝増やしてるのか?


でもな.グラタン何かショボそでエビ被りだしつかそもそも最早グラタンて季節でもねし.それにあんまバーグて気分でも無く.ここのも端末外れるんぢゃん.日曜はハッピーアワー無しか.
他探すとちと高いけど和膳のカキフライの方が惹かれる.なんで「和膳焼き九条ネギもろみチキン」少なめライスで発注.またぞろひとしきり注文入ったばかりってイキフン.スープ飲みつつ待つ.


洋風トマトスープ粒コーンが僅かに入ってるだけ.あとパセリ微塵?


やはりいささか待ってスープ3杯目で配膳ロボ来る.完了ボタン探してると勝手に戻る.
配膳は全部ロボみたい.増えた店員やたら巡回してる.


パッと見チキン一回り小さいんぢゃねと思ったけど,皿が大きいだけでメニュー写真の誇張は無い.


きんぴらこれは無駄に器デカいんだがw.


ネギが美味しい.チキンの方は香ばしいのは良いんだけど,もろみ感てよりもっぱら油の味だけでいまいち薄味.


サラダちと物足りず.カキフライ小ぶりだけどなかなか美味しい.海老も悪くない.


蓋付きミニ椀みそ汁,巻き麩とわかめ.


柑橘系?漬物不明.大根なのかな.

なかなか良いセットだと思うけど,質量とも「あかちょうちん」には遠く及ばず.



DIY メニューて何のことかと思ったけどそゆことか.