s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/10/03]「ガスト」(名護店)で「サーロインステーキセット」(期間限定) 1800円 #LocalGuides



たまにゃ牛肉でも喰わねと元気出ねかとあちこちメニュー調べてたら「ガスト」翌日迄の期間限定メニュー発見.2000円近いもののカキフライ,ジョッキ生(もしくはドリンクバー),デザート付きでこれは行かねばと.ピーク時避けて少々待ち丁度14h頃入店.レジでこのセットやってるの確認.注文は口頭でと伝えて席に着く.
まだそこそこ混んでるな.1年半振りだが「ガスト」にも配膳ロボット入ったんだ.焼き加減指定出来るか聞くと姉さん厨房に.出来ねと.ガーリックソース.パンorライス無しでと云うと姉さんどちらか付きますと食い下がるんでつい声大きくなる.ジョッキ先デザート後で発注.ジョッキ生何年振りだろう.



ジョッキ思ったより小振り(後で調べたけど容量不明) T_T.調子乗って呑むと料理来る前に無くなりそなんでセーブ.


暫し待って配膳ロボット来る(全レストラン含め初体験でちと緊張).頭に完了ボタン有るんで押そとしてたら勝手に去る.何かいまいち愛想無ぇな.あの形状「サイコパス」思い出させる.
何故か一緒に来た箱にギザ歯ナイフ(テーブルには置いてねんだ).そんなのにお世話になりたくねんですが.テーブルの手元6角黒プラ箸取る.カキフライほんのひとくちサイズ.

  • 半月or餃子形樹脂皿
    • サラダ(レタス,紫キャベツ,千切り人参,玉葱ドレ)
    • カキフライ・タルタルソース



コーン,枝豆かなり焦げ焦げ.ステーキ下の玉葱も焦げ焦げ.7mm 程度の肉かちこちの仕上がり T_T.筋入りだし.しっかり焼いた豚かと思ってしまう.大きさよりどしても少し厚切りにしねんだろ?
ガーリックで頼んだソースがトマト風味でどゆこと? タブレットで確認すると色味は合ってるが.単純なニンニク味と思ってたのがまるでパスタソースで気に入らず.


後から来た中国人一家声でかくて不快.ガキが歌っても父親止めねし.ここらに来る中韓系てほぼ漏れなく無遠慮に声デカいんだけどなんだかなぁ.
ゆっくり食べてデザート頼む.少し待って姉さん運んでくる.レジで払い終わった瞬間プラチナパスポートに気付いて云うがあとの祭り Orz.


ガーリックソース帰ってから確認したらメニューには「伝統のトマトソース」(何が伝統やら)と出てたらしい(ガーリックしか見ておらず).
久々にドイヒー肉でガッカリ(ジューシーに仕上げるために牛脂等を注入しています?),焼き加減も指定出来ねことだしオーケーもう騙されません.