s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「大空食品」の「名無し弁当(カキフライ)」 320円


昨年9月以来で1年振り近い.10h30過ぎ入る.台に並ぶ弁当シール320/420円種類多目で丸容器のナーベラー(一瞬これにしよかと思うがちとザックリし過ぎか),ぼろぼろジューシー,何故高い方と思ったら鰻まで有る.ふた回り眺めると奥の方にオムライスぽいの発見おぉ有るのかと近寄れば「カキフライ」のシールであれぇ? 白飯に玉子焼き乗せてあるのか,この時期にカキと思わんでもねけどまぁ良いやとそのもどき弁当にする.
割箸断り袋受け取って出ると,車庫の軽ワゴンに積み込んでるおばちゃん.何処に売りに行くのか尋ねてみると「会社」にお届けの品とのことで,重ねて確認すると市役所裏には出てないとのこと.パトロールしつつ帰る道すがら,チャリ停める時にハンドルに掛けた袋滑り落ちてまふ.ご飯の部分が重くてバランスが良くない.


家に戻ってズレちまってる中身を整え,カキフライはノンフライ熱風オーブン200℃6分,他200W2分半温め.キッチンペーパーに取るとカキフライの油ジュクジュク滲み出てる(この小ぶりの3個にしちゃ受皿に溜まった量もかなり).多目のご飯1/3外して冷凍保存に回す.

  • 太もやし炒め(ニラ,人参)
  • 不明な菜葉炒め
  • カキフライ3個(タルタルソース)
  • 白飯,玉子焼き(ケチャップ)


改めて見ると漬物系無いしザックリした構成.太もやし炒め粗挽き胡椒掛け,2つ折り(サービスしちゃってる)玉子焼きタバスコガーリックペパー掛け回してベランダに出る.
もやし炒め過ぎな感じ(か弱ってる?).別の菜葉はホウレン草とは違う独特の風味こちらも柔らか.どちらもちと油多目.タルタル細かい微塵切り玉葱?(ちと薬味っぽい辛味だけど島らっきょうやエシャロットなんて使わねよな),キュウリかピクルス?等の割合が多くてソースつうより食べる何とかみたいなイキフン.