s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






パーラー「マルミット」 で「やきそば」 650円 #LocalGuides


風強目ながら幸い晴れて暖かくなる.PET ボトル売りに行き9月以来2度目となる近くのこの店,11h25客の姿無く一瞬またぞろ外したかと思っちまう.
また一番手前のテーブル.ガラス越しにおばぁ2人作業中.「やきそば」発注特に味とかは聞かれず.夏季メニューの短冊無くなってる.「チャーハン」以外「ポーク玉子」まで650円だからちと高目だよなぁ.財布に500円玉2つ入ってやがる.一匹の蟻がテーブルを右往左往.背中に陽射し当たってポカポカ.


呼ばれて和風黒樹脂盆取りに行って払うと,この値段なら当然付くだろうと思ってたスープ無しで少し深い和風柄の丸皿のみ T_T.

  • 袋入り割箸
  • プラコップお冷
  • 丸皿(紅生姜乗せ,ざく切りキャベツ,薄切り人参,ニラ,太もやし,玉葱,島かま薄切り,牛コマ肉)


やや細平麺にちと甘口のソースしっとり(底に若干油汁気).野菜多目っちゃ多目(キャベツが目立つ)そこそこのボリュームだけど,ニンニク使ってねしこれだけっちゅうのはいささか痛い.せめて紅生姜もうちょっと欲しいところ.味しっかりで冷えた水がおいしい.3人前だか持ち帰りの常連らしいおばちゃん一人来ただけ.お盆下げて去る.
しかしこーなると「やさい炒め」(島豆腐が入るかどうか)はこの「やきそば」と同じ様な具材使い,「なすみそ炒め」は初回の「ナーベーラーみそ炒め」と近いと想像が付く感じ.おそらく「ふ〜ちゃんぷる」は島豆腐が無い代わりに麩だろうし,後は「ポーク玉子」の付け合せが何だろうって位.「チャーハン」食べてみれば「オムライス」はスルーで良いかもな.