s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/02/11]「デリカ魚鉄」(JA ファーマーズマーケット)の「鯖弁当」432円 #LocalGuides



気を取り直してJA マーケット.が,10h前とあって(後々気付いたのだが祝日だし)「デリカ魚鉄」以外の枠殆ど空(弁当無い).被り回避したいとこだが残念ながら無く,これは喰ってるよなと思いつつ「鯖弁当」取りレジで割箸置いて出る.
何故か店独自のシール無くなっててパッと見分かり難い.にしても弁当税込400円超えて二の足を踏むレベルなんだけど,一番高いライン500円オーバーになってていささか引いた.今や500円で定食喰える店無くなっちまったし沖縄そばも危ういけど.


戻って早速そのまま喰う.やっぱこれ3度目で前に喰ったのと容器変わってる.

  • ひじき煮(人参,油揚げ)
  • 玉子焼き・マカロニサラダ(ゆで卵,カレー粉)
  • 揚げ餃子(スイートチリソース)
  • 麩炒め(卵,細もやし,人参,ニラ)
  • 菜の花卵炒り
  • 鯖照り焼き
  • 揚げ春巻き
  • ご飯


黒い容器にひじきはいまいち良く見えずw.ちと甘い玉子焼き?層が無いんだけどどやって焼いてる代物? カレー味のマカロニ良い.以前の2回は容器同じで副菜もほぼ同じだったんだけど,今回のは煮物系無いとかかなり違ってる.同じのは菜の花卵炒り位.
野菜多目だし麩炒めとかなかなかバリエーション豊富.やたらデカいバランに乗ってる鯖一応上身っぽい.が骨だらけ (面倒なんで細かいのは喰っちまう)T_T.揚げ餃子と揚げ春巻きはちと被り感.漬物が無くなってるけど,まぁこの内容なら良い方だろう.