s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/02/07]「レストラン 海洋」(本店)で「親子丼(ドリンク付き)」 700円 #LocalGuides



つうワケでそんなことも有りそと予想してたんで,年末行ったばかりだけど「レストラン 海洋」に redirect.前回見付けてたメニュー本外の「親子丼」いつ無くなるか分からねし喰っとかねと後悔するだろと.或いは「中味汁」有ると良いんだが.
14h頃着くと何故か店前カリフラワーで一杯(キャベツみたく使い道多くね気するが).入るとオレの定席小卓また食べてるおっさんだし手前の区画そこそこ一杯.で,久々に奥の区画.入って直ぐのテーブル食べ残し置いてあると思ったら,賄い食べるんでおばちゃんキープで隣に.早速ご飯少な目で発注コーヒー汲んでくる.



やはり手持ち無沙汰なんで手前区画カウンター席で喰ってるおやじの横の椅子に新聞置いてるの見てるんで確保に向かう.
でやおら読もうとしてたら早々に小ぶり和風樹脂盆来て手元6角黒プラ箸取る.

  • 小皿(切り干し大根,昆布,細コン)
  • 小鉢ミニやっこ(おかか)
  • 親子丼(ニラ,人参,玉葱,鶏肉,卵)
  • 蓋付きミニ椀味噌汁(刻みネギ,揚げ玉,わかめ)
  • 白プラレンゲ
  • 小皿漬物(青かっぱ,しば漬け)


やっこ小さいんで何も掛けずパクリ.親子丼あまり深さの無い子供用桶みてな樹脂皿.「カツ丼」の器とは違う気が.卵そこそこ柔らかく8割程度のつゆだく(食べ進めてる内にほぼ全被り).かなりの薄味(そんなに濃くない味噌汁がしょっぱく感じる)で出汁の風味もいまいち.鶏肉ほぼ皮無し多少バラつき有るけどそこそこ切り揃えてある(若干筋有り).ニラが香るw.
しかしこれまぢ少な目か? 「カツ丼」の 殺す気かぁ?を思い出す.半分位で手が止まる.持ち帰り出来るか聞こうかと思い始めるがそなると一旦帰らなきゃなんねし.最初既にぬるかった味噌汁お代わり.窓開けてあるから諸々冷めるの早くこっちの区画にしたの失敗.コーヒーお代わり.何とか食べ進め終盤七味掛けて完食フラフラでお勘定.客居なくなってておばちゃん達井戸端会議.