s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/12]中華「香陽軒」で「天津丼(ご飯少なめ)+餃子」 500-100+300円 #LocalGuides


かまいたちの王将対決見てたら中華喰いたくなる.安いチェーン系が撤退し,体調不良で廃業されたりと,名護の町中華は後継者の姿無く絶滅危惧.ご飯少な目でひと品頼み(未だ喰ってね丼類残り1種だけ)具合によっちゃ麺も行ったれサクセン.
中華「香陽軒」日曜開いてて助かる.月曜てとかく新聞休刊日に当たり勝ち.昨日に増してめちゃくちゃ良い天気.きっちり11h30からなんで先にスーパー寄ってから向かう.


11h35手消毒入るといつも座る右手前小卓兄さん,奥側小卓におじさん.左側4+2並べたテーブル奥側に大柄の兄さん(五目ラーメン+肉丼)で,手前のとこにする(4人掛け2席にしてある).小上がり乳幼児連れ姉さん2組.日曜は混みそな気したけど常連は早いんだな.後ろのカーテン閉める.「天津丼」ご飯少なめで発注.新聞取ってくる.両面番組表でもしやと思ったら案の定翌日休刊日.
ピンク電話鳴るけどおばちゃんなかなか出ずw.入口手前の兄さんも2品.奥側のおじさんスマホいぢりながら喰ってる.しばし待ってスプーン入り白地樹脂中華柄丸皿,樹脂椀スープ(わかめ,刻み細ねぎ)来る.上にエビ1コ,グリーンピース5,6コ,ねぎ.関西はケチャップって話有るけど餡は意外と茶色っぽい.下は白飯のみ餡で食べろってか.入れ替わりに奥側に小学生男子連れのおやじマンガ取ってきて会話無し.中盤ラー油掛ける.


「肉丼」人気.カーテン越しでも陽射しに温められ麺て状態ぢゃなくも少し喰いたいがどーすっかと「餃子」追加.こーなるとビールて気分だが500円は厳しい.程なく同じデザインの長楕円樹脂皿来る.下は焼き目付き上はやや透き通ってたっぷりニラが見える.小皿にコショウ入れ酢と思ったが無く,専用のギョーザたれにラー油足し.紙袋入り割箸取る.にんにく少な目.丁度良い一口サイズで直ぐに食べ終える.ご飯少なめ+餃子はなかなか正解.
陽射し相当強く気温も上がり日陰に入ればゆっくり走って帰る.後で確認すると4月中旬以来だがメニュー変わらず.次回は「五目ラーメン」か「ちゃんぽんメン」か.麺固めと云い忘れねよに.