s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「香陽軒」で「中華ランチ」 900円 (随時更新) #LocalGuides

デジャヴ.昨日と同じ天気.同じよな寒さ.またまたカッパ羽織って玄関出れば,横なぐりの雨で引き返す.レーダー画像に殆ど雨雲無ぇし昨日と同じ.どーせ待たなきゃムリだろうと今日は1度で待機モード.
雨ほぼ止んだらしく12h半かなり過ぎて出る(ここんとこ Google の street view 頼りでついついデジカメ持って出るのを忘れ勝ちだけど,今日はしかり持って).北風で昨日と同じく寒い.昨日計画してたコース行く.


22.04.04 付写真に更新.


入るとL型に区切られたオープンキッチン風?な厨房.客その手前のテーブルに一人と左側の座敷に二組ばかり.時間も時間で一段落した後か,土曜だから空いてるのか? あたり見回すもランチメニューの表示無し.キョロキョロしてたら,コップ水持って来たおばちゃんにメニューはテーブルの上(本状のヤツ)ですからと云われる.
ざっと見てから厨房のおっちゃんに「ランチは無いんですか?」と聞くと,酢豚と何とかが少しずつの云々言うから,600円台かせいぜい行っても700円くらいだろうーと「ぢゃぁランチ」と注文してメニューメモる.


厨房の小気味良い音聞きつつ(こりゃこの店は美味そうだぞと)左側書き終えて右側に移ると,「中華ランチ 900円」の文字が目に飛び込む@_@; え”まぢすか?ランチってまさかコレなんすか? 時既に遅く料理出て来る.
平たい丸皿に白飯(長粒米ぽい).中華屋てこんなんだっけ? 元々そんなに行ってなかったし,最近マスマス良く分からなくなりつつ有り.白い器にワカメスープ(レンゲ付いててコレはそれっぽいな).


でもって大皿に色々盛り.スープ一口飲んでみるとこれは良い味.骨付き鶏肉の唐揚げ,酢豚,ミニ天津つか具入りの玉子焼てゆーかオムレツ?,丸いチャーシュー(中華ハム?)3枚に千切りキャベツ(ニンジン少し入り).
そーさね900円まで行くならミニミニチャーハンも乗っけてくれれば,この店の味ホントに把握できるとこなのに.何ちゅうか店のお勧めメニュー全部乗せちゃいました的な品なのかな?


唐揚げはメニューにも「骨付き」と書いてあって,コスト的な問題か味の拘りなのか? それはともかくアツアツで程好い揚げ加減に良い具合の味付けでマイウー(油っこくなくて食べやすい).コショウ塩添えてあるのもGJ.
酢豚の味付け濃過ぎず全体も良い感じ(玉葱がクタクタてのは嫌なもんで).しっかしオードブルぢゃあるまいし,「ランチ」っててぇげぇなネーミングはどーなのよ? 「中華盛り合わせ」とか「中華幕の内」とか「バラエティランチ」とか何か付けようが有るだろーに.


ちょい前から中華行くなら酢豚喰いてぇってのが有ったしどこぞの名物の唐揚げもてな気持ちだったんで,一発で美味しいのを全部喰っちまってお得なよーな損したよーな(とは云へ美味しかったけど900円は正直ちょっち痛かったよ).
でもこの店の仕事(味)はかなりの確率でオレに合ってると確信.しかし所謂「ランチメニュー」無かったのは土曜日だから? はたまたこっちの中華店てのは所謂「ランチメニュー」を設定しないのが普通なのか(ラーメン+餃子とか+半チャーハンての無いと駄目っしょ)? これは近いウチに確認せねば.


<< この店のメニュー >> (最終確認 23.10.08 )*1

22.08.20 23.10.08
チャーシューメン 600 650
みそラーメン五目ラーメン 650 700
とんこつラーメン/ラーメン 500 <ーー
玉子焼き入りラーメン 550 <ーー
ちゃんぽんメン*2 650 700
餃子 (6個) 300 () <ーー
コーンスープ 300 <ーー
ライス 100 <ーー
中華丼*3 500*4 <ーー
ヤキメシ 500 550
焼きそば*5 500 550
天津丼 500*6 550
マーボー丼 500 <ーー
特製肉丼
(*7*8*9 )
550 600
マーボートーフ 500 <ーー
野菜炒め 600 650
玉子ニラ炒め 600 650
ニラレバ炒め 600 650
酢豚*10 800*11 850
八宝菜 800*12 850
若鶏骨付き唐揚げ 800 850
牛肉ピーマン細切り
豚肉ピーマン細切り炒め
850
800
850
中華ランチ 900 950
ビール 500 550

麻婆豆腐は絹ごしと島豆腐が選べるそーで.
麺半分,「特製肉丼」のご飯無しは非対応.



追記: 24.03.10 「チャーシューメン+餃子」.
思ったより早く13hちょい過ぎ着いちまい大混雑状態.麺固めで発注したけど出来なかったと思われ.
日曜は開店並ぶか14h近くでねと落ち着かねか.


追記: 23.10.08 「ビール+餃子+豚ピーマン細切り炒め」.
そんな気してたけど値上げしてて良かった.
餃子注文するとたまたま今しがた作り過ぎ
それで良いと言ったっら半額w(餃子は据置).
特に表示無いけど変わらずご飯少なめ50円引w.
毎週(火)(水)休みになってる.




追記: 23.02.12 「五目ラーメン」麺固めで.
日曜だからか開店前に行列.スープ違うだけで具材ほぼ同じか?


追記: 22.12.04 「 酢豚(ご飯少なめ)」 800-50円.
14hちょい入店で最後の客.


追記: 22.08.20 「八宝菜(ご飯少なめ)」 800-50円.
依然値上げしておらず.
おばさん腰が悪いとかでまた時々休みそうな話.


追記: 22.04.04 「餃子+ちゃんぽんメン」 300+650円.


追記: 21.12.12 「天津丼(ご飯少なめ)+餃子」 500-100+300円.



追記: 21.04.18 「特製肉丼(小)」 500円.
オレ的にはご飯少なめで適量.


追記: 20.12.11 「玉子焼き入りラーメン」.
何とメニュー変わらず値段据え置き.


追記: 19.06.10 「中華丼」 ご飯少な目何と100円引き.
プラケース入りで本の体裁ぢゃなくなってたけど内容変わらず.


追記: 19.06.03 暫く休業してたが再開してた.
夜の営業は中止のまま.


追記: 18.07.25 店頭チェックのみ.営業時間ちと短縮.
昼14h迄で夕方17h30から.(日)昼のみに.


追記: 17.12.11 「焼きそば」1年10ヶ月ぶりメニュー変わらず.



追記: 16.02.19
牛ピーが豚に変わってた以外変わらず.


追記: 14.08.31 メニュー変わらず.
ご飯少な目にしたら50円引きだった.


追記: 11.12.11 追加.

*1: 20.12.11,19.06.10 変わらず.16.02.19 「牛ピー」以外変わらず.
14.08.31 メニュー変わらず消費増税後も値段据置き.

*2: 「沖縄ちゃんぽん」の麺版.

*3: 「八宝菜」の種類少ないバージョン.

*4: ご飯少な目100円引き.

*5: 中細中華麺.

*6: ご飯少な目100円引き.

*7: ご飯少な目500円.

*8: ご飯少な目500円.

*9: ご飯少な目500円.

*10: 最初の「中華ランチ」でちょい乗せだった.

*11: ご飯少な目750円.玉葱多め.「三國」に比べると材料ちと残念.

*12: ご飯少な目750円.