s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/02/12]中華「香陽軒」で「五目ラーメン」650円 #LocalGuides


結構暖かめで麺日和て感じでもねぇし昨年末行ったばっかだけど,「香陽軒」いつまた休業になるとも分からんし買物ついでに行くことに.日曜は混むんで早目に出て開店時間目指す.おばちゃんいつもきっちり11h30に開けるんでちと待つ位が丁度良いと.
前方左折車こりゃ入るんだろと思ったら店前既に結構停まっており,チャリ停めてたら開店前に列出来始めて焦って並ぶ.おばちゃん流石に数分前に扉開ける.入って直ぐ右の小卓新聞確保.が,翌日休刊日なのか両面番組欄でどっちか分からず琉球新報だった.



「五目ラーメン」発注危うく固めって云い忘れるとこ.「五目ラーメン」と「肉丼」人気.発注出遅れた割にさして待たず白地に龍と鳳凰の樹脂丼,白プラレンゲ来て紙袋の割箸取る.
またもちと麺もつれた感.薄切りタケノコ,きくらげ,白菜,人参,玉葱,青茎パクチョイ?,卵少し,エビ1個,豚少し.


何味つか結構薄味で少し食べてコショウ入れる.11h40頃には満席.ひょとしてスープ違うだけで具材他のとあんま変わらねかも(「チャーシューメン」は違うか).
ラー油足す(紙ナプかましたけど小瓶ベトベト T_T).野菜たっぷり腹いっぱいでスープ少し残して出る.愛される町中華続いて欲しいが後継者の姿は無いので常連さんが継ぐ?