s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[22/08/20]中華「香陽軒」で「八宝菜(ご飯少なめ)」800-50円 #LocalGuides


ちょい前に休業してた中華「香陽軒」営業再開してたんで,4月以来でそんなに経っちゃねけどイオン感謝デーの買物ついでに寄ることに.安めのメニューあらかた食べてるんで「酢豚」,「八宝菜」の2択てとこ.開店時間目指して出る.
11h32頃着既に車数台.入ると何と先客7人.こりゃ開店前から待ってたなつうイキフン.タイムス取られてて久々に新報確保.随分前にしか座ってない小上がり一番手前の卓にする.畳に座るのも久々.「八宝菜」ご飯少なめで発注.メニュー変わった様子無し.こりゃいささか待ちそで新聞読みつつ待つ.TV は多分高校野球


時折入店待ち発生.持ち帰りも先に入ってるのか結構待って白地に群青の鳳凰と龍入の大(湯気モクモク山盛り野菜)小(ここ茶碗ぢゃなかったんだっけ)丸皿,白プラレンゲとスープ樹脂椀(刻み細ねぎ,わかめ)来て紙袋入り割箸取る.薄切りタケノコ,人参,ヤングコーン,ピーマン,白菜,玉葱,長ネギ,マッシュルーム,しいたけ,豚こま,キクラゲ,えび,みじん切り生姜.
下に汁気かなり有るけど油気は殆ど感じさせない.味付けやや控えめだが丁度良いとこ.熱々かなりのボリュームでいささか時間掛かる.ご飯が皿にひっついて食べ難い.おかず半分位でペース落ち一瞬持ち帰り頼むかと頭を過る.具材色々なんで飽きず特に味も変えずに食べ続け.ご飯最後ひと口分残り汁気に投入して完食.鍋振りの音終始かなりの勢いでひょとして若い人入ったのかと思っちまったが違った.


おばさん常連客と話してるの聞こえたが腰が悪くてそろそろまた少し休もうと思ってるとか.お大事に.
帰ってから調べたらこの店でご飯別盛りのメニューて11年前の「ニラレバ炒め」でそりゃ覚えてねはず.