s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」で「みそ汁定(いなり2コ)」(再) 600円 #LocalGuides



北風かなり寒くて「みそ汁」日和革ジャン羽織って出る.未だ喰ってね店7,8店残ってるもののここも2年位ご無沙汰なんでチェックすることに(ここでは「みそ汁」既に3回と一番食べてるけど今日の気分はやっぱ).例によってクーポンプリントしようと見ると何と2箇所とも消えてる.そうかぁ.で結構ボリューム有るからってご飯半分くらいでとか云うのもいまいち面白くないんで考え,いなり1コにチェンジしてと交渉してみることに.
11h10入店先客奥の小上がり右端に女性3人組と手前におっさん一人.厨房おやっさんとおばさん.券売機新しくなってる.食券買っておばさんに渡しつつ頼みが有ると話す.新聞確保して右奥の小上がり手前のテーブル.お茶汲みに行くとおばさん2コでも良いですよと仰るんでお願いしますと.


新聞読みつつ待つ.少し待って大振り和風樹脂盆来て,先端溝加工の手元紅竹風プラ箸取る.

  • 白プラレンゲ
  • プラ小皿(いなり2コ)
  • 四角小皿(青かっぱ,鰹味噌?)
  • 小鉢(オニスラ,和風ドレ)
  • 陶製丼(刻み青ネギ,レタス,チンゲン菜,太切り油揚げ,地釜豆腐,細切り島カマ,細切り豚肉,玉葱少し,拍子切り人参,拍子切りポークランチョン,卵)


アツアツ油気無しのあっさり甘口白麹味噌にチンゲン菜多目で地釜豆腐ごろごろ旨いやねぇ.思い出して無料のフーチバー少し取ってきて沈めとく.油揚げ下手すると1.5cm幅近い大胆な切り方でちと笑う.いなり黒ごま入り.ぼちぼち混み始める.
終盤コーレーグース足してからお盆縦置きにして横に新聞広げる.後から入った職人3人組そば喰って先に出てく.卵見当たらないと思ったらほぼほぼ生のまま沈んでた.お盆下げて11h45頃出ると若い姉さんが裏口から入ってくとこに出くわす.帰ってから確認するとメニュー変わらず,そばボタンの表示(小)が何故か以前の(中)に戻ってたけど実質同じだろうと思われ.