s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ごはん家「ばぁ〜ばあ」で「カキフライ定(広島産大粒)」 880円 #LocalGuides

2回位は入ってた気がしてたんだけど2016年正月の初入店以来.カキフライが有ったはずつうのと,毎週日曜そば500円だったんだけど,ちょい前に店前の表示無くなってて確かめに.
11h40入ると先客居らず.一旦はカウンター席(椅子3つ)にしようかと思ったけど空いてるし後ろの小卓にする(フロアー他に4人掛け2卓).新聞有って確保.おばさんに日替わり何かと聞けば,あっさりと日曜は無しだそーで.メニュー本一通りチェック初回にチェックしたのより随分高く広島産大粒となってるカキフライ発注(セットかどーかは聞かれず).沖縄焼きそばの単品有るらしい.


暫し待って和風樹脂盆来て紙袋入り割箸取る.またもちと変な割れ方(最近何だか貧相なの多くて綺麗にスッキリ割れるの少ね).

  • 小鉢もずく酢(きゅうり,薄切り竹輪)
  • 小鉢やっこ(削り節,千切りきゅうり,オクラ)
  • 四角小皿(細コンニャク,細切り昆布)
  • ミニ椀みそ汁(刻み極細ネギ,絹ごし豆腐,多目の油揚げ,わかめ)
  • 丸皿(千切りキャベツ,くし切りトマト,豆苗,千切り人参,すりゴマドレ/ポテサラ(マカロニ,きゅうり,人参)少し/大粒カキフライ4コ)
  • 小皿(タルタルソース)
  • 小ぶり茶碗ご飯


またみそ汁一口飲んで場所入れ替える.モズク酢の残り汁やっこに掛けて喰う.おやっさんと何やら調理続けててどうも持ち帰りの製作中.タルタルソースは絞り口の跡有るんで市販品と思われ(マヨ成分多いよな感じであまり酸味が無い).大粒牡蠣サックサクの中とろっとろで旨い.メニュー見直してたら何とカキフライのそばセット(ミニ椀みそ汁の代わりにまともなそば)も同じ値段.ご飯そんなに多くなかったけど腹パンパンで,そばだと量有り過ぎだろうな.


帰ってから確認したら結構な値上げ(物が違うってんだろうけど)のカキフライ別にすれば,2品程若干値上げしてるだけ.日曜のそば500円も続いてるらしいっす.チキンカツ系は無くなってた.フロアーのテーブルセット椅子だけ変わってた.