s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」で「みそ汁定」 600円


何となく毎度寒い時期に入って震えながら喰ってる記憶.昨年暮れ以来.増税後のチェック未だやし寒くなる前に行っておこうと.未だクーポン有って(2種類でジューシーの方)プリント.
メニューほぼ喰ってて未だなの「てびちそば」だけ.ただオレ煮込みの浅い白っぽいの苦手な人.店内写真見て決めるかと出る.台風18号それ気味多少風強く空真っ白だが降っておらず,しかしいきなり荒れだして酷い雨になりそな不気味さは有る.


ほぼ11h入店壁の写真見るがやっぱ無理ここは「みそ汁定」だなと食券買おうとするも5千円札しかなく券売機使えず.おばちゃんに崩して貰ってる間に3人組に先越される(「みそ汁定」3つ).食券とクーポン渡して白飯を「ジューシー」に変更.厨房女性3人でまた兄さんの姿無し.
ノボリ出してねしw,裏側に積んである新聞取ったら昨日の.無料のよもぎ少し皿に取って小上がり手前のテーブル.写真撮りに立ってる間に,隣のじじいに置いといた新聞横取りされる.おばちゃんに今日の無いか聞くと「あ忘れてた」.ビニール袋に入ったスポーツ紙と新報出して新報貰いお茶汲んで戻る.厨房賑やか.


プラ製和風盆来る.どんぶりゲキ熱々,白プラれんげ,ガラス小鉢オニスラ和風ドレ,茶碗のジューシー,四角小皿タクアン細切り,アンダースー少し.手元紅四角の竹風プラ箸取ってまずよもぎ(正直苦手なくせに薬だと思う)沈める.レタス,油揚げ,豚肉細短冊,ポークランチョン拍子,にんじん乱切り,島カマボコ細切り,からし菜?ざく切り,ごつい四角切りの地釜豆腐,刻み青ねぎ.
前回無かったレタス入ってて,代わりに玉葱見当たらず(小鉢に使ってるけど,レタスの方が高いんぢゃ?).薄味白味噌(味噌変わった?)油気殆ど無く,野菜たっぷりかなりのボリュームで中盤とうがらし垂らす.肉も結構入ってる.こんだけ野菜使うてのちと捨て身な気もして大丈夫なん?と思うが地物のからし菜なんかは安定してるから別か(長ネギ,きのこ類,太もやしに頼る店多そうだけど).


茶碗のジューシー刻み細ネギ乗っててパラパラ.具材細かくて良く分からねが,ニンジン,昆布にシイタケ(ひょとしたらぶなしめじ),肉は? じじい達に変わって隣に来た一家の母親に抱っこされた乳児時々オレの顔ガン見.少し表情作ってやるがウケず.
終盤ペースダウン.ちとキツくて息つく.またとうがらし足す.この期に及んで島豆腐まとまって沈んでる.最後の最後で忘れてた卵出て来る.この熱々の底で殆ど固まってないタフなヤツしかも良く崩れてない.トロトロの黄身すくって完食.お盆下げに行くと若いコ玉葱切ってる.


腹パンパンでふらふら周囲を巡回.こりゃ〜夜喰えねぞ.
戻って確認するとクーポン使えるんで意外と行ってて8回目(「みそ汁定」3度目てのは最多かも).増税後も値段据置き.少し経つと眠くなって横になる.気付いたら16h近く.