s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






朝収穫してるとまた少し降る

台風18号微妙なコース暴風警戒域ギリギリな感じ.未だ高温傾向.
「そばじょーぐーvol.6」今年は沖縄そばの日にかけて発売 10/16 らしい遅いってば Y_Y.

さんぴん茶 (冷・クエン酸) 1杯
丸オクラ酢の物
(味付けぽん酢,みりん,白だし,練りワサビ,いりごま,削り節)
「古里」ウィルキンソン ジンジャエール<辛口>割り 6杯
シーチキンフレーク近海マグロ一本釣りの和物
(空芯菜の葉,自家製みょうが,アンチョビガーリック,練りワサビ,粗挽き胡椒)
グリルポークランチョンにキムチ乗せ3種
(刻みのりに練りワサビ/甜面醤にいりゴマ/塩昆布にパルメザンチーズ)
「古里」グレープフルーツジュース&炭酸水割り 6,7杯
「古里」炭酸水割り 1杯


何度も雨降る.午後風強まって鉢部屋上げ,燃料調達,飲料水入れ替え,etc. 何時もの台風準備.


わさびかなり多目でも大丈夫.
味付け絶妙で旨い.
画像


ちょっと肉気が足りねなとツマミ思い付く.

  • 刻み海苔の風味にわさびの組み合わせは間違いね.
  • 主張しないけどマイルドにまとまってる甜面醤にいりゴマ.
  • 塩昆布が強くなりそなトコをチーズが上手く抑えてる.

画像



すこぶる評判悪いみたくて「大人が見るに耐えないガンダム」?? 絵が昔風(昭和っぽいw).国内マーケット前提ぢゃねのか?
ユニバーサルスタンダードってユンボもそうだオレもそっちで習ったw.


神戸居留地 ファインフリー缶 350ml×24本

神戸居留地 ファインフリー缶 350ml×24本