s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「玉家Jr」で「ゆし豆腐そば(小)+いなり」 550+クーポン円


「秘密のケンミン SHOW」で豆腐ラーメン見て「ゆし豆腐そば」が喰いたくなる.しかしこの界隈で「ゆし豆腐」を出す店さほど多くなく,そばとなるとかなり限られ近場では既に食べてる3店のみ.「オリエンタル食堂」はつい先日行ってるんで,ご無沙汰順で「玉家Jr」(「ゆし豆腐そば」これで二度目)に決める.
一昨年秋以来なんで1年半近く振り(「沖縄そばじょーぐー」の半額クーポンが無いとなかなか行かないワケでw). この店のはそば(小)だと物足りねんで,忘れずにクーポン印刷.


11h30ちょい一番乗り.食券買い(帰ってから確認すると値段変わらず)おばちゃんにクーポン一緒に渡すとどうやらネットのクーポンは廃版(消し忘れ)らしく,これは知らないとかで一悶着.「ジューシー」(以前はクーポンで小盛が付いたけど)は駄目で,「油味噌ごはん」か「いなり」ならてことで平麺と「いなり」で発注.
テーブルに座ろうとするが,エアコン風寒いんで初めて窓際カウンター席の端にして,空いてるんで隣に荷物置く.読もうとしたトコに陶製どんぶりと「いなり」の四角プラ小皿来て,新聞隣の荷物の上に置く.うーみゅ丼こんな小さかったっけw.

  • 白プラれんげ
  • 刻み細ネギ
  • 人参,ごぼう入り島かま楕円切り2枚
  • ゆし豆腐どか乗せ
  • レタス,不明の菜葉
  • 皮付三枚肉1枚


透き通った超あっさりスープ.あんれぇここ迄あっさりしてたっけ(つか一番最初の頃こんなだったか)? いまいち出汁感つか旨味感弱くて,かなり体調良くて舌が冴えてねと分からねって(何かかちー湯みてな)イキフン.中盤に紅しょうが合わせて喰う色濃い目の三枚肉はしっかり味.
から思い出して無料のよもぎ投入.ゆし豆腐の淡白さからするとスープもう少し濃くてもなぁ.そばスープだけになってからいなり(これも二度目).酢飯に黒ごまだけ.全部喰い終わってお茶汲みに,ポットの湯の出方が変で空かと思う.2杯飲みつつ新聞少し読み,新聞戻して器一式下げて出る.おばちゃんだけかと思ったら若いコ一人居た.多少時間早いけど出る11h頃迄他に客来ず.