s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/03/21]「キッチン ポトス」(名護店)で「味噌汁定食」(土曜特価30食限定) 300円 #LocalGuide


キッチン ポトス」今日の特価メニュー味噌汁でこれまた「軽食オハナ」時代に喰ってるしちといまいちかなと思ったものの,肉・揚物とか油っこい物ばっかぢゃ駄目だろと行くことに.何たって今時この値段で1食賄えるのだから御の字.南風になった割にゃいささか涼しいけど晴れてて昼頃には結構暖かくなる予報なんで半短で出る.
頃合い見計らって出たはずが何と52分着.こりゃ駄目だなとまた「かねひで」ちょいと見て来ることに(ついでに Edy チャージ).戻ると11h丁度だけど未だで外で待つ.すると少し経ってふいにホールには向かわナサそなおばさん現れスッと入ってくでわないか.いつの間にか開いとるやないかぁい.新聞取られる.


ご飯少なめで発注.また一番手前のテーブルにする.おばさんひとつ奥のテーブル.後から旦那?入ってくる.あーこの位置関係で思い出したがいつぞやも見た2人ぢゃん.ルーバー動いてなくてエアコン風寒く椅子移動する.厨房のおばさん茶碗差し出しご飯の量確認される.旦那?椅子に新聞置いて食べ始めたんで貰う.
直ぐに呼ばれお盆取りに行き戻ろうとする時,畳付濡れてるのかいきなりどんぶりズルっと滑って派手にぶちまけそうになるも何とか持ち堪える.確かめるとお盆特に濡れておらずこりゃ危険な相性てことか(気を付けなあかん).他にも夫婦らしき1組来て今日は客入り早いペース.

  • 樹脂どんぶり(ネギ,パクチョイ?,人参,島豆腐,ポークランチョン)
  • 白プラレンゲ
  • 小鉢(しらたき,人参ごま油和え)


ご飯の色艶若干いまいち.味噌は甘口で好きな味だが卵かなり後で入れたらしく白身が何とか固まってるだけ.からし菜ではないしレタスかと思ったけど付け根が細いんでパクチョイ? ポークランチョンかなり多い.
島豆腐なかなかでかい角切りなのにそりゃ食べ難いだろって2個分の直方体ザイズも幾つか(何か面倒になったのか).中盤おじい無言で相席.味噌汁のは固まってる方が好きなんだが黄身ドロドロのまま.七味掛けるの忘れた.