s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






お食事処「おおみや食堂」で「みそ汁」 600円 #LocalGuides


TI-DA blog に今月いっぱいで閉店との情報貰い行ってみることに.昨年暮以来ちと出遅れて12hちょい前入店,フロアのテーブル全部先客居て初めて小上がりエアコン風マシかなと奥側のテーブル.
ペン持って出るの忘れておばぁに借りる(今日もおばぁ,姉さん,兄さん).「みそ汁」発注.次々来客ちと後回しになる.


暫くしておばぁ和風四角樹脂盆運んで来て紙袋入り割箸取る.

  • 白プラレンゲ
  • 四葉小鉢ポテサラ(人参微塵,じゃがいも)
  • 陶製丼(ごろごろ島豆腐,玉葱,ポークランチョン拍子切り,薄切り人参,キャベツ,ニラ,葱,卵)
  • 四角小皿千切りタクアン
  • 茶碗飯
  • 小鉢ゼリー
  • アイスコーヒー


茶碗ちと大振りで先にご飯少なめで頼むべきだったと(減らして貰おうかと思うが忙しそうなんで止める).珍しくトップに乗った白身固まった卵プラレンゲでとろとろの黄身周辺取り出して on the rice.特徴の無いあっさり白味噌(油粒はポークランチョンか).
少し経って女性グループ2つ(一緒かも知れねけど)7人あまり来店,中見て帰りかけると先に一人で座ってたおっちゃん達気を利かせて出てぞろぞろ入り途端にめちゃけたたましい店内.食べ始めても一瞬たりとも黙らず.やはり腹の調子いまいちで結構しんどくなり始めた一番奥のオレのとこ迄大声飛び続けて気分悪くなり(居酒屋のおっさん達と同じで声がデカくなってるのに気付かね),何とか具だけ食べ切ったものの滅多にしねが汁少し残し,デザートと後から来たアイスコーヒー申しわけないけど手を付けずに立つ.全くタイミング悪かった Orz.


居酒屋「手to手」もランチ止めちまってこの一角また定食の店ほぼ無くなり昼食難民出そう.或いは居酒屋のどこか再開するか.
一方でバスターミナルのお食事処「がじまる」安くてボリューム十分だと思うのに,どーして地元の人ら入らねんだろうという疑問も(あれでも足りねってかw).帰ってから確認すると「ミックス定」増えてた.