s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「さくら食堂」で「味噌汁定」 0円(ロケ食事券) #LocalGuides


12h近く新聞確保して TV 前のテーブル.厨房姉さん2,おばちゃん2いやもう一人(大柄でモンゴル相撲系顔にバンダナなんで兄さんかと思う).
コーヒー汲んできてテーブルにメニュー無くて云う.食事券650円上限の設定.昨年末ここで「ゆし豆腐そば」喰ったばかりで,そんなに寒くもねし前日うどんしこたま喰ってるんで麺は除外.選べる定食は既に喰ったこと有るんで散々迷った挙句,危うく見逃すトコだったやっぱこのご時世貴重な野菜豊富なみそ汁発注.


オーダー遅れたんで新聞読みつついささか待って和風樹脂盆来る.手元紅竹風プラ箸.

  • 四角小皿(オクラ,削り節)
  • 陶製丼ぶり(刻み細ねぎ,太もやし,しりしり人参,キャベツ,人参入り丸島カマ楕円切り,玉葱,ニラ,ごろごろ島豆腐,からし菜,豚バラ,卵)
  • 茶碗飯
  • 四角桜柄皿・白プラレンゲ
  • 小皿(白玉ぜんざい)・木スプーン


云い忘れててご飯減らして貰おうかと思うが忙しそうなんで止めとく.白味噌控え目でダシ優勢の味.油気無しであっさりしてて実に旨い.主役2人は他所で食べるらしくスタッフが2品注文してく.
終盤ちと味足りない感じで,埋もれてほぼ固まった卵取り出しご飯に乗せて崩し紅しょうが足し七味少し掛けて掻き込む.ちょっと要らね気もするが捨てるのも勿体無いんで白玉ぜんざい汁気切って喰う.コーヒーお代わり.残り汁にコーレーグース足して具だけしっかり食べるものの腹パンパンで汁少し残しちまう.