s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/04/25] 中華「花」で「みそ汁」 500円 #LocalGuides


鮨処「まつ田゛」今日もやっておらず.ならば未入店で古い方のパーラー「はいさい」にしようと行ってみりゃ何とぉ2月一杯で閉店しちょる.その内にと先延ばしにしてるとまたぞろこれだがね Orz.
どーすっかなと思って中華「」も結構ご無沙汰ぢゃねてことで.だだし煙草が鬼門なんで煙酷かったら退散.12h10過ぎ入ると先客カウンター席に常連のおじい1,入口から2番目のソファー席に白タオル首に掛けた若い兄さん珍しい(アイスコーヒーだか前にスマホいぢってる).おばちゃんに「焼そば」の麺確認すると沖縄そばぢゃないってことで久々の「みそ汁」発注500円也.


書く物忘れてておばちゃんにボールペン借りに行く.カウンターに新聞有って確保読みつつ待つ.少し経って常連ぽいおじぃ2人カウンター席へ.程なく木目柄ぽい小振り和風樹脂盆来る.

  • 紙袋入り割箸
  • 一味小瓶
  • サラダ(千切りキャベツ,人参,くし切りトマト,玉葱,ゴマドレ)
  • 四角小皿(大根浅漬け,タクアン)
  • 陶製丼(太もやし,ほうれん草,絹ごし豆腐,豚肉,生卵)・紅プラレンゲ(内側白で龍の模様)
  • 樹脂茶碗(ご飯)


白地に水色模様の入ったどんぶり昔ウチで使ってたのと似たイキフン.まず豆腐が絹ごしてとこ意外でかなり赤系の「みそ汁」飲んでみてああこう来るかと.中華スープの味でこれまた珍しい美味しい.
具材の種類多くねけどほぼ2年半振りで他のメニュー含めて値段据え置き(初回入店から10年弱殆ど変わらず)でこれは安いって.問題はヘビースモーカーの常連おじぃ達.