s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「お食事処みなと」で「みそ汁」(再) 500円 #LocalGuides


結構な風で寒くてダウン着込んで降りれば,コンデジ忘れてるのに気が付いて取りに戻る.
店前にチャリ停めて入ると先客入口近くのテーブル「みそ汁」食べてる作業着の兄さん二人組12h5分前.ラックに新聞有って見るけど前日ので,またぞろ休刊日かよと思いつつ奥側のテーブルに.上着脱ぐと薄ら涼しくてちと震える.ぱっと見メニュー変わらず,元気なおばぁも変わらず元々ほぼ「みそ汁」しか頭に無かったんで(「魚汁」未だ喰ってねけど,いまいち不安な感じで)発注ポットのお茶汲んで待つ.


少々待って和風樹脂盆来て,紙袋入り割箸取る.丼ぶりに引っかかり無しのミニ白プラレンゲ.

  • 陶製丼(島豆腐,レタス,拍子切りポークランチョン,薄切り人参,人参ごぼう入り島かま拍子切り,玉葱,キャベツ,卵)
  • 小皿(大根,ツナ,きゅうり)
  • 茶碗飯


油気無しのあっさり白味噌にアツアツ島豆腐ごろごろで好きなタイプ.茶碗飯ちゃんとしたつやつつやご飯,みそ汁たっぷりなんでホドホドの量で良い.隣の刺身店からドッカンドッカン捌いてる音.中盤七味足して喰う.沈んでた卵キャベツと一緒にほぼ固まってる.
兄さんたちと入れ替わりにかなり年配の夫婦,少しおいておっさん一人.脱いでるといささか涼しいけど着れば暑いつう.にしてもこれはこれで満足なんだが,(かなり前はそばも有ったけど無くなちまって)なかなか時価物は行けねしも少し選択肢が欲しいところではある.2012年4月以来の入店でやっぱメニュー変わらず.