s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[23/09/27]「焼肉乃我那覇 本店」で「豚汁そば」 850円 #LocalGuide



焼肉乃我那覇 本店」いつの間にかランチ営業止めてその後全面休業してたのが,先日営業再開してるのを発見.ほぼ7年弱振りで行ってみることに.取り敢えず旧メニューで食べてない品メモってある.「日替わり汁定」,「ポークソテー」,「ササミフライ」辺りが狙い.
11hちょい過ぎランチメニューってまさかこれだけぢゃないよね? 昔通り2F入口脇にメニュー本見ると予定してた品殆んど無い T_T.入ると威勢の良い兄さんの声(マスクしてね).店内以前と変わらず下駄箱に履物入れて上がる.例によってエアコン風気にしつつ案内され,天井エアコン近いんでいまいちかなぁと他探そうとすると兄さん止めてくれる.



ランチメニューかなり整理減っててドリンク付かなくなってる.この店でそばはどーなんと思わんでもねけど冷えた流れで「豚汁そば」ボリューム有りそな気するんで単品発注.「ぶたじる」て云ったら兄さん厨房に「とんじるそば」.何入れるか考えつつ待つ.
思いの外早く黒薄長方形樹脂盆来る.黒プラレンゲ入り白陶製どんぶりと紅生姜小皿.竹割箸取る.竹割箸は変な割れ方しねし滑らないから良い.



細平麺に汁はお馴染みのあっさり味.刻み細ねぎ,冬瓜と結び昆布は大半煮崩れ状態.シャトー切り人参,キャベツ(混入?),もつ.少し食べてすりゴマ入れ,コーレーグース掛ける.空腹具合いまいち分かってなかったけど,半分程食べたとこで何か他にもうちょい喰いたい気が.
定食にする手有るかもだがサラダとご飯だしいまいち.他に小物単品とか無いし諦め.軟骨ソーキやテビチの外側とかも入ってる.つか豚バラ入ってないな.ちと甘口なんで終盤七味も投入.紅生姜残すのも難なんで日頃はやらねけど残りぶっこみ,煮崩れ具材残ってるんで汁まで殆んど完食.
追記: 後日判明.
定食はそばにご飯他付くのだと勘違い.定食は汁だけのそば無し.


Edy 使えたんだがランチタイム現金のみ.「チーイリチャーカレー」なんか有ったんかぁい.エアコンに気を取られて気付かず.
他のメニュー写真は主 entry