s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/04/03]沖縄肉処「名護や。」で「沖縄そばセット(中)」 930円 (随時更新) #LocalGuide


13h前右往左往の末「伊差川食堂」諦めこりゃ「食堂守礼」しかねかと旧道の方に入り込むと,何と「いちの屋」変わってるではありませんか.建物塗り替えたのかと思ってた.
営業中のノボリ出てるがいまいちランチ定食アピール無く.確認しなきゃ分からんなと扉開けて厨房のおやじさんに定食やってるか聞くと有るってことで,腹減ってたまらんし何でも良いやと入ることに.


前の客出たところで一人切り何かちと煙ってる.




角の4人掛けにしてメニューチェック.1000円超えはちょっとなてのと,いまいち気になる定食も無いんで「沖縄そばセット(中)」外はかなりの気温だけど店内結構冷えてるんでまぁ良いか.
兄さんに云うとスープがかつお出汁と珍しいプラス豚骨出汁の2種類有るてんで豚骨の方で発注.オープン日尋ねると昨年12月23日と日付回答で有望.



ちょい待って姉さんお盆運んで来る.3人でやってるらしい.
寄付金付きの竹割箸.


ほうれん草てのもラーメンぽいし.パッと見分厚いチャーシュー2枚かと思っちまったけど,ごっつい本ソーキと皮付三枚肉.卓上に置いてあるけど彩りか紅生姜乗せ.
紅生姜骨出し皿に下ろして食べ始める.兄さん言ってたけどそんなに豚骨強くない(ちょっと混乱).白っぽい細平麺もっちりつか腰はあんま無い方.


じゅうしぃ色濃い目だけどあっさりでパラパラ寄り.ヒジキと人参だけ?


近頃ソーキや皮付三枚肉小さい(年々小さくなる)店多いけど,こういうデカいのは久々に見栄えがする.中盤にコーレーグース投入(あまり辛くならず).
しっかり味染みの本ソーキに紅生姜合わせ.脂が甘い三枚肉にも.食べ応えが有る.オレ的には(中)で適量.が,初回なんでやはり基本のかつお出汁だったか?


<< この店のメニュー >> (食べたのだけ)

24.04.03 沖縄そばセット(中) 930


定休日(火)確認.後で知ったけどこの日は朝の津波警報で12hオープンだったとか.
HP見たら系列店.しかし肉処と謳って17h終了てのは?