s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「味いちもんめ」で「ソーキそば(小)」 350円

このとこ行く度に味が違うとブレ感じる店とか,久々に行ったらかなり変わってると思った店アリ.まだひと月振りでもないけど,ずっと定食類ばかり喰ってたこの店相当久々にそばの味確認してみることに(この店のそばも過去3回でいささかブレ感じてた).そばは前回から2年半振り
ほぼ11h着前にタクシー停まってる.入るといつもの運ちゃんカウンターで喰ってる.新聞脇に置いてTVに釘付けだが,そばなんで取らず.


小ぶりの器に一口大程のゴロっとした茶色い軟骨ソーキ3,不明の菜っ葉3枚くらい,刻み細葱.豚出汁感じるスープ薄味(初回入店いつかもはっきりせず,記録が定かぢゃ無いけど確かこんな印象).麺は変わらずこれと言って特徴の無い平均的なの.
ソーキ若干甘目で,骨がめっちゃゴッリゴリ(こんだけ歯応え有るの珍しい).食べ歩記始めた頃はこの程度の腹八分目で十分やったんやけどなぁ(^_^;).にしてもそばに限らず値段据え置きで続けてるのが凄い店ではある.


ソーキの煮込み(煮詰まり)具合の影響なのか,はたまた市販のそば出汁でも使っててその違いとか?
厨房からやたら刻んでる音響いてたけど,何やったんやろ?