s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/09/29]「またべぇ食堂」で「又吉アグーそば(小)」 700円 (随時更新) #LocalGuides



2016年にオープンしたらしいと知ったの何と去年初め頃だったか既に定かでない位の「またべぇ食堂」.以来何気にずるずる先送りのまま今日に至る.元々は弁当店だけだったのが拡張して開業,夜は居酒屋のスタイル(常連は「琉球セメント」関係者だらけ?).目と鼻の先に有る「(株)又吉農園」の経営だと後々知る.
引き続き増税前に心残りの店に行っとけシリーズ,流石にこの際行っとくべきだろと.あそこまで行って外すとダメージがデカいし,周辺に代わりの店も無い(僅かに有った店も無くなっちまってる)んで,万全を期して事前にこの土日の営業電話確認しといた.


いつも同じ道通ってちゃ駄目ってことで R449 山側ルート.しかしシンドいだけで相変わらず何も無くて後悔.12h50過ぎ着.まぢ「琉球セメント」のど真ん前.営業時間表示してる看板ちゃんと更新されてる(公式サイトで告知してっけどトップ写真更新してねかったw).
先客おっさん一人.テーブル席と左小上がり(初の店このとこ少なくて数えるの忘れる).フロア姉さん2人.やっぱここも値上げの告知.メニュー本しばし眺め(定食と他に焼き肉も有る),小で700円は結構するよなと思っちまうとこも有りつつちと考え有り「又吉アグーそば(小)」発注.新聞有って読みつつ待つ.


さして待たず陶製小丼(思ってたより小せえ)来て紙袋入り割箸取る.透明度やや低い脂粒浮いた薄茶色の出汁利いたちとこってり甘口スープ.刻み細ねぎ,丸島かま楕円切り,シャブ肉3枚,色濃いめの三枚肉,本ソーキ.淡黄色で光沢の有るツルッとした平細麺食感なかなか.結構お客さん来始める(そばと定食半々位のオーダー).
中盤コーレーグース垂らし,例によって肉に紅生姜合せつつ喰う.沖縄そばには珍しいシャブ肉結構あっさり.本ソーキに一欠片だけ骨有って軟骨ソーキみてなガリゴリ感ぢゃねけど,噛んだら潰れたんで出さずに喰っちまう.汁迄完食腹6,7分目か.まぁどー考えてもセットがお得だよな.店出たらチャリのハンドルに緑色のカマキリが乗ってる(結構戦闘的で離すの手こずる).さて少し腹ごなししてからもう一軒行きますか.






<< この店のメニュー >> (最終確認 19.09.29 )

又吉アグーそば 800 (小)700
ソーキそば 700 (小)600
沖縄そば 600 (小)500
そばセット
 A(ソーキ1個)
 B(三枚肉1個) 
700
ソーキ汁定食 700 (単)500
牛汁定食 700 (単)500
ヤギ汁定食 1200 (単)1000
ポーク玉子定食 600 (単)500
ライス 100
じゅーしー 150
しょうが焼き定食 700 (単)600
アグーハンバーグ定食 700 (単)600
ロースカツ定食 800 (単)700
三元豚焼肉定食 700 (単)600
アグーカレー 600
アグーカツカレー 700
ちゃんぷるー
 とうふ
 ゴーヤー
  ふー
650 (単)500
からあげ
 三元豚
 鶏
  カレイ
700 (単)600