s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「焼肉乃我那覇 本店」で「やきとり定」 600円 (随時更新) #LocalGuides


やっぱココは一度くらい入っておくべきかなと,久々に暖かく半短で出る.店としちゃそー品数多くないつか肉だけだからなぁ(そのあたり割り切ってる).
入り口で履物脱いで上がる.灰皿置いてあるけど,パーティションが結構高いんで煙の害はワリと防げそう.先客3組程だったけど,オレの後次々入って繁盛してる感じ.ホール担当若いコ3人(男子1).


メニューの「日替わり汁」何かと尋ねたら,豚汁600,牛汁700だとか(表のボードに出てた).日替わりと言いつつ日々これくらいなのか?
ホームページのランチ紹介と品揃え・値段多少違う(カツ丼700,親子丼600も有った).あと店のメニューには同じ名前で使う肉(値段)が違う品有り.でどんなんか分からなくて面白そーやから「やきとり定」注文.


運ばれてきたお盆見て,看板に「ボリュームたっぷり」とあるのは間違いないと納得.
味付けは焼き鳥のタレ(甘ったるい)っちゅうより生姜焼きみたいな感じ(肉の姿もそう).皮や筋は丁寧に取ってあってしっとりした肉が食べやすい.

  • かなり細かい千切りキャベツたっぷり,プチトマト1個,目玉焼き,マカロニサラダ少しを添えた鶏肉の皿.
  • 生の大根とキュウリの細切り(ポン酢味)の小皿.
  • 大根,ニンジン,結びコブ,肉の具沢山な汁物.
  • どんぶり飯.
  • アイスコーヒー.

にしても結構ガッツリの量で満腹.汁物の具沢山がまた効いたわ.「親子丼」は是非今度トライしたい.


<< この店のメニュー >> (ランチ 11hー15h)(最終確認 23.09.27 )*1

12.12.29*2 14.05.26*3 16.12.17 23.09.27
<やんばる島豚あぐ〜> ー> <あぐ〜豚>
あぐ〜しょうが焼き定食 980 <ーー 100g〜300g
600〜1000
ヘルシーとんかつ定食 1200 ーーー
あぐ〜とんかつ定食/ステーキ定食 1500 <ーー 1800
あぐ〜ハンバーグ定食 650ー>700 800 1000
あぐ〜カレーライス ーーー 600 ーーー
あぐ〜焼肉定食 ーーー ーーー 1500?
<県産和牛> ー> <黒毛和牛>
和牛焼肉定食 1000
()*4
1200 1500
L 2000
和牛サーロインステーキ ーーー 2980 3980
和牛リブロースステーキ ーーー ーーー 3480
和牛モモステーキ ーーー ーーー 2980
和牛切り落とし定食 ーーー ーーー 1000
和牛ハンバーグ定食 ーーー ーーー 1200
「和牛xあぐー」合い挽きハンバーグ ーーー 1000 ーーー
ハンバーグ食べ比べセット ーーー 1200 ーーー
<山原豚 (琉美豚)>
日替り汁定食 600 <ーー <ーー
(新) 豚汁そば ーーー ーーー ーーー 850
(新) 豚汁定食 ーーー ーーー ーーー 950
(新) 牛汁そば ーーー ーーー ーーー 950
(新) 牛汁定食 ーーー ーーー ーーー 1050
しょうが焼き定食 650 <ーー <ーー 1000
(新) 3種盛り合わせ定食 ーーー ーーー ーーー 1000
(新) とんかつカレー定食 ーーー ーーー ーーー 1000
とんかつ定食
ー>山原豚ロースとんかつ
700 800 <ーー 1200
ヒレかつ定食
ー>やんばるあぐーヒレカツ
800 1000 <ーー 1400
かつ丼*5 700ー>800 <ーー <ーー
ミルフィーユかつ定食 750 900 <ーー
ポーク焼肉定食 650 750 <ーー
ハンバーグ定食 ーーー ーーー 800
メンチカツ定食 700 750 ーーー
(新) ハンバーグ&エビフライ定食 1200
(新) サイコロステーキ定食(180g) 1000
(新) ミルフィーユ風チーズロールカツ定食 1000
<その他のメニュー>
那覇ランチ定食 980 <ーー <ーー
ササミヘルシーカツ定食 650 700 750
やきとり定食 600 <ーー <ーー
チキンから揚げ定食 650 <ーー <ーー
親子丼*6 600ー>650 ーーー ーーー
サーロインステーキセット 1000 1200 1980
牛肉ピーマン定食 700 <ーー 750*7
牛サイコロステーキセット 800 900 150g〜350g
800〜1200
(新) アンガス牛サイコロステーキ ーーー ーーー ーーー 150g 1980
250g 2980
牛焼肉定食 700 800 900
特上リブロースステーキセット 1500 1600 1980
2480
リブロースステーキセット ーーー ーーー 1500
(新) アンガス牛リブロースステーキ ーーー ーーー ーーー 180g 2580
360g 3980
ジャンボチキンカツ定食 ーーー 600 700
牛焼肉丼 750 ーーー ーーー
ミックスフライ定食 650 ーーー ーーー
(お子様ランチ) 500 ーーー ーーー
やんばるあぐ〜 しゃぶしゃぶセット (2名より) ーーー ーーー 2480
やんばる島豚あぐ〜 しゃぶしゃぶセット (2名より) 1800(1人前) <ーー 2980
(新) やんばる島豚あぐ〜 しゃぶしゃぶ もも ーーー ーーー ーーー 150g 1100
300g 1600
山原豚(琉美豚) しゃぶしゃぶセット (2名より) 1000(1人前) <ーー ーーー


一部HP(備考: 旧サイトは既に死んでて新サイトは下に追記)記載より50〜100円高くなってる(追記 つかもう随分更新されてなひ Orz).
「ハンバーグ」は合い挽きぢゃねんだそーで.


しっかしこんな陽気だと既に呑みたいよねぇ.ランチタイムもビールのサービスして欲しい.


天気良いのでまたパトロールして帰ることに.



追記: 23.12.18 「やんばる島豚あぐーももしゃぶしゃぶ150g+豚汁変更」 1100+100円.
各定食味噌汁の豚汁変更出来るよになってる.ランチメニュー3品増えてる.
Wi-Fi 有った.



追記: 23.11.20 「牛汁定食」 1050円.(火)も営業で無休になってる.
寒くてたまらんので「しゃぶしゃぶ」行ったれと出掛けて入ってから気付いた.
危うく「豚汁定食」頼んぢまうとこ.前回定食はそばのご飯他付きと勘違いしてた.


追記: 23.09.27 いつの間にか全面休業してたのが昼夜とも再開.「豚汁そば」 850円 (ランチ).
ランチ(ドリンク付かず)は現金払いのみ.メニューかなり変わってる(減ってる).
オペレーション的コスト的にそうなるか.店内のボードに特別メニューが有るの見落とし.








追記: 22.11.17 いつの間にかランチ営業止めてるので確認.
電話番号変わってた.


追記: 18.04.05
Google maps の掲載名いつの間にか「焼肉乃我那覇 本館」に変わってて,以前の登録写真すっかり消えてる(「本店」に修正).
公式サイトが別ドメイン名に変更されてる.https://www.ganaha-butaniku.co.jp/


追記: 16.12.17 一部を除いて値上げ済み.
ドリンクセルフ(ホット無し),ランチタイムだけなのか全席禁煙に.メニュー写真ボケボケで全滅.
「あぐ〜しょうが焼き定食」と「牛サイコロステーキ」量選ぶようになってる.




追記: 14.05.26
画像


追記: 13.05.29
特に変わってないけど写真追加.
画像


追記: 12.12.29
無休になってた.
画像

外の席に囲いが.
画像

画像


追記: 11.10.30 付写真.
結構早い時点で階段に屋根が付いて以来殆ど変わってないけど.


追記: 10.07.26
4月末1F「フレッシュミートがなは」入り口脇にできた揚げたてトンカツコーナー.

*1: 16.12.17 一部を除いて値上げ済み.
14.05.26 前回以降一部除いて値上げ済み.
13.07.29 7月から値上げの貼紙有ったけどランチは変わらず.
12.12.29 メニューが写真入りの本型に変わり,「あぐ〜ハンバーグ定」,「かつ丼」,「親子丼」値上げ.新メニュー2つ.

*2: 3品値上げ済み.

*3: 「親子丼」,「牛焼肉丼」,「ミックスフライ定」無くなってる.

*4: 29の日限定29食半額.

*5: カツは美味いけどデカ盛り警報.

*6: 沖縄風で甘口量やや多過ぎだし.

*7: ご飯少な目で発注したけど完食できず.