s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「山原新鮮組」で「海鮮丼(上) 」1000円 (随時更新) #LocalGuides


「アイランド」でチラシ見掛けて30日からランチ営業つうことで行ってみることに.
13h10入ってウニソースつうのちと気になり白身魚何かと聞けば真鯛かイラブチつうことで7種の「海鮮丼(上)」にする.そこそこ入っててお客さん続くのだけど,どーやらほぼ居酒屋営業の常連さんぽい.ポットのお茶有って新聞も有る.BGM の音量大き過ぎてクレーム入れる(だいたい声掛けてもなかなか聞こえねクセに).


黒紅の和風樹脂丼来る.刻み海苔,例によって酢飯は酢がかなり軽い.

  1. サーモン
  2. いか
  3. 玉子焼き
  4. 真鯛
  5. タコ
  6. マグロ
  7. エビ

あら入りの普通椀みそ汁付き.


醤油しかねけど塩っぱくなくて良い.ネタたっぷりで美味しいけど,7種の中に玉子焼き?かと思うがちと分からん何かピンク色の魚がもう一種入ってるっぽい(シビマグロ?).テーブル席の木製ベンチ椅子座り心地いまいち.エビのみそが美味い.手が汚れてるんで洗いに行くとどーしたことかほっぺたに刻み海苔が一枚張り付いてるw.
出しなにいつから営業してるのかと聞くと,(ランチはこの日からとは分かってるんだが)「居酒屋は前からやってる」っつうまたしてもザックリなお答えのおばさん.またまた誕生日言えないのはどーかと思うが.顔つきも似てるし一回り小柄な若いコは娘さんか?



<< この店のメニュー >> ランチメニュー(食べたのだけ)

20/11/02 ちらし寿司沖縄そば定食*1
(HOTコーヒー)
1000
18/12/12 まぐろ丼+ミニそば 500+100
17/05/06 牛タンねぎ塩丼 780−156(2割引券)
17/03/30 海鮮丼(上) 1000


















追記: 22.05.19 毎週(水)定休日.
って木曜なんだがランチやっておらず.


追記: 20.11.02 「ちらし寿司沖縄そば定食」.
1000円以上1ドリンクサービスでHOTコーヒー.
「そば定食」,丼物種類増え.従来メニュー値段据え置き.
ソーキ/三枚肉ぢゃなく「沖縄そば」になり(小)増えてる.
「ウチナ~そば定食」2種類も.「こっこ」姉妹店なんだ.







追記: 19.01.29 多分旧正月休み.


追記: 18.12.12 「まぐろ丼」.
唐揚げ mix ランチ,焼うどん,白身魚のウニソース無くなり,そばと1000円からのちと豪華なそば定食2種増えた以外は値段も変わらず.
1000円以上はソフトドリンクサービスになってる.ランチ営業HPは月〜金になってるけど間違いで無休(不定休).





追記: 17.05.06 1コインメニュー増えてる.





*1: 本来まぐろ丼のトコを変更.