s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「手to手」で「ミックスフライ定」 750円 #LocalGuides

: 残念ながら廃業済



開業当初から気付いてはいたけど,先日ランチ営業発見した店.居酒屋さんのランチ営業はなかなか不安定つうのも有るけど,何たてとんかつの店「ゆきの」(いつの間にか居酒屋「暖屋」もだけど)がランチ止めちゃってるんで早目にチェックしとくかと.今のところ品数多くなくザックリそばかフライ系.こういう店でそばっつうのも難だ(お馴染みの三角屋だろう)し,どうなるか分からねけど安定すりゃそのウチ増えるだろうと,さしずめ初回ご祝儀でど真中の「ミックスフライ定」行っとこうと思いつつ出る.
11h25入ると右側小上がりつか堀テーブル3の奥に先客1組,左奥側L字カウンター席5,左手前は衝立の中に壁側ベンチの4人掛け2卓.窓から明かりが入る左手前のテーブルにする.メニューさほど多くなく,何処にも書いてないけど兄さん今日の日替わり「チキナーチャンプルー」700円と言う.やっぱ「ミックスフライ定」ご飯じゅーしーで発注.ベンチ椅子薄い座布団有るけどちと尻痛い.レモンかレモングラス風味のするよなさんぴん茶.ジャズ系 BGM.


黒つかチャコールグレー系の社食や学食ぽい樹脂盆来る.例によって真っ先に椀の麺だけ片付ける.

  • 紙袋入り割箸
  • 普通椀ミニそば(中幅平麺,刻み青ネギ,紅生姜入り)
  • 楕円皿
    • ちと細長先尖りのミニトマト
    • 小柑橘1/2
    • サラダ(水菜,サニーレタス,紫玉ねぎにすり胡麻ドレ)
    • フライ( エビ2,白身魚芯2,鶏肉2枚?)
  • 小皿タルタル(EGGO?に粗みじんゆで卵,パセリ微塵?)
  • 2コ1皿
    • キュウリ酢の物/ふうちゃん(人参,ニラ,細もやし,キャベツ,玉葱)
  • 小鉢マグロ山かけ(刻み海苔,山芋みじん切り,きゅうり)
  • ソースのビニールボトル.
  • 茶碗ジューシー(二ンジン,昆布,しいたけ,鶏肉)


フライ結構こんがりきつね色(一歩手前位).白身魚はのり弁タイプのを予想してたんだけど,天ぷら芯みたいな感じ.むしろそっちが魚だろうと思ってた薄い細長2切れの方が謎.白身ぢゃなけりゃ開いたアジの半分か?と思いつつ喰うと食感もっと固目.ちとニンニクの風味する気がして鶏肉? フライ半分ちょいタルタルで,後半はソース掛けて喰う.
さんぴん茶薄レモン色で香りが良い(どーして他所で出て来るさんぴん茶はこんなに美味しいんだろう?).白飯はお代わり自由と言われるがボリューム的には十分.ましかしアジフライが喰いたかったつうのと,このレベルの値段からするとドリンク1杯は付いてて欲しいところ.出掛けに確認したらランチ始めてひと月位というんで,「ゆきの」が止めたタイミング辺りからか.



<< この店のメニュー >> (最終確認 17.12.15 )*1

A ランチ 850
B ランチ 750
C ランチ 650
ソーキそば/三枚肉そば 650
沖縄そば 700
そば定食 750
白身魚フライ定 680
肉野菜炒め 600
やきそば(ソースor塩)*2 600*3
からあげ 650
エビフライ定 700
とんかつ定 680
カツ丼 500
ポークたまご 400
(ミックスフライ定) 750
(日替わり定)
 チキナーチャンプルー
700
ジュージー 120
オリオンビール 500
ソフトドリンク 各 200












追記: 21.10.19 廃業登録.
店構えちと変わってると思ったら看板掛けかえ.


追記: 21.08.18 店頭チェック.
随分前にランチ営業止めてたけど「おつまみ串盛セット」とか売ってる.


追記: 17.12.15 やきそば(塩).
11h30ちょい前兄さん登場暖簾出す.ランチメニュー変わらず.





追記: 17.07.19 11h頃丁度これから開けるとこに入店.
やはり10h30は当てにならねかw.日替わり無くなってた.






追記: 17.07.11 店頭チェック.
ランチメニュー変わって沖縄そば系無くなってる.

*1: 17.07.11 店頭チェックのみ.

*2: 沖縄そば麺.

*3: 塩.