s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「美ら花」(幸喜)で「本ソーキそば」 345円(半額クーポン) (随時更新)


18.08.31 付.


遠距離に備えてしっかりタイヤに空気足し,日課のレバニラと新しい店チェックでちと遅目に出る.結局またハズレで遠目に行くことに.天気良く写真撮りつつのんびり.「沖縄そばじょーぐーvol.4」のクーポン3店目なんで,これでしっかり元取ったことになるけど,今回はまだ残り1ヶ月有るんで頑張らねば.
12h24着テラスに大テーブル2,4人掛け2卓,2人掛け1.店内席禁煙になってる.先客2+2.左側木の長いカウンターに余裕で5脚丸太椅子.4人掛けテーブル2.右側に8席x2列.上がり座敷に大4卓,右端座敷大1卓.


カウンター左端の方にする.目の前壁の棚泡盛のボトルがずらりと並ぶ(夜は居酒屋メインか).クーポンでそば注文.写真入りのメニュー置いてあるが,全体的にちと高めかなぁって印象(そばの値段もちと半端やし).にしてもセット系のボリュームが怖いなここもw.チャンプルーとそばに飯とか,そのトンカツのバージョンとか,ゼッタイ喰い過ぎやろ(それが1000円しねのがある意味凄いがw).手元6角のプラ箸置いてある.店員若い娘多い.
小さいお盆にどんぶり(茶色く飾り気の無い)と骨出しの小皿来る.かなり細い錦糸卵,刻み細ネギ,丸島カマ楕円切り(ちと厚目)2,刻み生生姜乗せ.自家製幅4ミリ弱位の細平ストレート麺つか角麺かなちと珍しい感じ.角と断面がシャープで,縮れ無く形揃ってる.白くもなく黄色っぽくもなく大豆色ちゅーのか暗い光沢で少し透き通るよな見た目.ツルツルの食感(箸で掴み難い)で結構な弾力はグミつか韓国冷麺のノリに近い気が(タピオカ粉でも使ってる?).


極々薄茶に透き通るスープ僅かに脂粒浮いてるがかなりあっさり系,出汁の味しっかりでじんわり旨いと感じる.
ゴッツり本ソーキ2塊.そんなに色は濃くないけど味付け割としっかり.ホロホロに崩れる柔らかさ.ソーキのボリュームもなかなかなんで,値段も値段だし(小)サイズ欲しい気がするのだがそばは全部1サイズのみ.スープの味控え目な方だけど,終盤ちと濃い(塩っぱい)気がしてきた.


<< この店のメニュー >> (昼の献立)(最終確認 18.10.30 )*1
メニュー価格は税抜き表示として改定済.

本ソーキそば三枚肉そば 690
野菜そば 670ー>690()
アーサそば 690ー>730
(新) 軟骨ソーキそば 670
(新)(季) 美ら花風 冷やしそば 690
花そばセット 980
ランチそばセット(本ソーキ/三枚肉/アーサ/野菜) 980
子供そばセット*2 580ー>650
ゴーヤーチャンプルー 780ー>820
フーチャンプルー定 750ー>780
豆腐チャンプルー定 750ー>780
チキン唐揚げ定 750ー>780
サバ味噌定 780ー>820
和風ハンバーグ定 780ー>820
トロトロ三枚肉丼定 750ー>760
グルクン唐揚げ定 780ー>820
ナスの味噌炒め定 780ー>820
イナムドゥチ汁定 730ー>820
(新) 骨汁定 750
県産豚の生姜焼き定
/チキンレモン定
780ー>800
うちなー味噌汁定 690ー>750
県産豚カレー 750ー>760
(新) タコライスセット 750
チャンプルー(ゴーヤー/豆腐/フー)&そばセット 950ー>970
とんかつ
白身魚フライ&そばセット
950ー>990
各定食に小そばorじゅうしい 追加 +100
白飯 100ー>150
じゅうしい 200ー>250
本日のデザート 350


画像


画像

画像

画像



追記: 18.10.30 「野菜そば」362円(半額クーポン).
昔の値段で計算してくれたらしいw.
何故か白飯50円 up.








追記: 18.08.31 3年弱振り別邸初で「軟骨ソーキそば」362円(半額クーポン).
中休出来ててほぼ全品小幅に値上げ済.











以前の建物はもう使われていない様子.

top 写真更新.下 13.02.26 付写真.
画像


追記: 15.03.31 写真追加.



*1: 18.08.31 ほぼ全品値上げ済.
15.10.21 「そばセット」前から有った.
15.03.31 「昼の献立」は一昨年と同じ物だけど,「表示価格は税抜き」のテプラ.

*2: 中そば・おにぎり・ウインナー・ミートボール・ゆで卵・オレンジJ付で子供限定.