s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






ごはん家「ばぁ~ばあ」で「沖縄そば(大)」 600−100円 (随時更新) #LocalGuides


19.03.07 付に更新.


新年初そばは3日から営業の「宮里そば」て感じだったんだけど,とうとう1コインでなくなり.昨年11月オープンのこの店定食の設定そんなに安くないのだが,毎日曜「沖縄そば」500円ての出てて行くことに.雨止んで少し薄陽射すがナウキャスト雨雲だらけで下海パンに上防水ジャケット羽織る.出た途端に少しポツポツ来るが明るいし本気な感じはしない.南風で暖かく多少降っても苦にならない感じ.
正月3日だしホントにやってるかと心配してたのだが11h10近くチャリ停めて入る.フロア4人掛け2,カウンター席4,左側板張りの小上がり堀式テーブル4人掛け3,小卓1.カウンター席にする.おばさまロックグラスでお冷出す.「沖縄そば」注文.置いてあるメニューの「ポーク玉子」や「アジフライ」の面は止めたやつとのこと.店内禁煙確認.新聞は無い様子.

小振り正方形樹脂製お盆で陶製の丼ぶり来る.割箸取る.

  • 紅しょうが少し乗せ
  • 刻み細ネギ
  • だし巻き玉子(8mm 位)
  • 大ぶり皮付三枚肉1
  • めちゃとろとろ軟骨ソーキ1
  • 近頃珍しい平麺


すっきり澄んだ薄茶のスープカツオ出汁のあっさり甘口.
店名からしてかなりのおばぁ登場かと思いきやさにあらず.ご夫婦2人てやってる様子.でもってオープンいつか尋ねるとまたまた11月からというザックリなお答え(誕生日は日付で云うやろがと思うオレ).飲み放題1時間700円て採算合うんかね.


<< この店のメニュー >> (ランチ)(最終確認 22.10.04 )

そばセット
 ミニうな丼セット 880ー>980
 カキフライセット
 ー>カキフライセット 広島産大粒
750
ー>880
 ひとくちとんかつセット 800ー>880
 からあげセット/チャーハンセット
/ミニまぐろ丼セット
750ー>850
 白身フライセット 780
カキフライ定食
ー>カキフライ定食 広島産大粒
750
ー>880ー>780
しょうが焼定食 680
ゴーヤーちゃんぷるー定食 650ー>700
ー>750
トンカツ定食 700
(新) エビフライ定食 980
(新) からあげ定食 700
とうふちゃんぷるー定食 700
焼肉定食 780ー>800
白身フライ定食 750 (単)450
チキンカツカレー/チキンカツ定食 780
ひと口とんかつカレー 800ー>780
カレーライス 650ー>600
沖縄風やきそば 550
牛もやしそば 900ー>800
沖縄そば (大)600*1ー>650
(小)400ー>500
日替ランチ(日曜除く) 680
おすすめランチ(不定)
 トンカツ定食 550
 しょうが焼定食 580
 カレーライス 500
 まぐろ丼そばセット 700












追記: 22.10.04 「まぐろ丼そばセット」
メニュー本無くなってた.日替わりの代わりに黒板におすすめランチ.
メニュー結構増減だが値上がり据え置きと値下げ迄色々.依然弁当も売ってる.



追記: 22.08.12 旧盆休み.
12日(ウークイ)昼前閉まってた.
開店時間繰り上がり.定休日また変わってる.


追記: 22.06.25 店頭チェックのみ.
ランチ30分繰り上げ.週末のみ夜営業再開.
(日)営業,(火)休みに.


追記: 22.04.22 店頭チェックのみ.
現在ランチ営業のみで一部
特別価格で提供中だそーで.


追記: 21.02.05 店頭チェックのみ.
ランチメニューが安い.


追記: 20.09.04 「赤魚弁当」 400円.
電話確認したらテイクアウト注文はもう受け付けておらず店頭分だけ.
弁当350・400円.朝06h30からって聞き間違い?


追記: 20.07.13 定休日変更済.


追記: 20.05.07 テイクアウトやってる.


追記: 20.03.24 店頭チェックのみ.
日替わり止めてる.


追記: 19.03.07 店頭チェックのみ(定休日).
top 写真更新.下 15.11.15 付.


追記: 18.03.04 「カキフライ定食」880円.
日曜は日替わりランチ無し.外の表示無くなってるけど(日)そば500円.新聞有り.
カキフライは定食(ミニ椀みそ汁)とそばセット値段同じと後で気付いた Orz.





フロアーのテーブルセット椅子だけ変わってた.





追記: 18.02.24 店頭チェックのみ.
日替わりランチは680円のままらしい.



追記: 17.08.17 店頭チェックのみ.
夜は21h迄に.


追記: 16.10.23 店頭チェックのみ.

引き続き日曜そば500円.

オレにはセットはいささか多過ぎ.


追記: 16.05.09 店頭チェックのみ定休日変更.

*1: 毎週日曜500円.