s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/09/04]ごはん家「ばぁ~ばあ」の「赤魚弁当」 400円 #LocalGuides


ごはん家「ばぁ~ばあ」いささか前だが注文弁当(テイクアウト)の貼紙有ってアジフライ喰いたいと思ってた.でこのとこ弁当販売やってる様子は見ていたんだけど,やおら電話してみたら出たおやじさん今は注文受けてなくて350・400円の店頭分だけと(またまたその内にで悔やむパターン).何時からか聞くと06h30からって聞き間違いぢゃね? まぁ良いとにかく買いに行ってみるべ.
10h30着店頭には朝何時からとは表示してない.2年半振り入るとL字に台置いて左350円奥400円それぞれ10種程度は並んでるが全体に茶色いおかずの風景(唯一違うのフーチャンプル位).アジフライ無くてまたぞろうーんうーんと眺め回し,魚繋がりで赤魚チョイス割箸抜いておやじさんに渡す.


戻って水シャワー計量そのまま喰う.

  • 野菜炒め(太もやし,人参,キャベツ,玉ねぎ,油揚げ,ポークランチョン)
  • パスタ(ケチャップ)
  • ちくわ磯辺揚げ・細切りとんかつ・野菜コロッケ・ポークランチョン
  • 赤魚天・レタス・千切りキャベツ(少し)
  • ご飯・青かっぱ・梅干し・揚げなす


ちょっとずつ色んなおかずで全体量かなり多め(野菜少ないのが残念).野菜炒め具材の種類多くて良い.油揚げとかなかなか.
終盤に残しといた赤魚だが身厚でふっくら美味しいけど薄っすらしお味だけなんでふりかけ投入して完食.