s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[24/12/04]鮨処「まつ田゛」で「ビール定食」 2000円 #LocalGuides


さくら食堂」で食べるつもりで出たのだが,ふと「まつ田゛」やってんぢゃね?と路地裏に舵を切る.当たり.長年ずっと外してて近頃すっかりチェックしなくなってた(後で確認したら何と入店10年ちょい振り).
12hちょい過ぎカウンター席盛り上がってるおじさん達.座敷にも先客一番奥の小卓指定される.生とか行っちゃうと思ったけど瓶か(700円は厳しい).「にぎり1.5倍」とか無くなったのか? 「ビール定食」て何ぞ? 兄さんに尋ねてそれ発注.グラスビールかまぁ良いや.Jazz BGM.


早々に来てしまう冷たいおしぼりとグラスつかタンブラー.
小さいコップかと思ってたけどこのサイズなら納得.

メニューオレのとこだけちょっと内容違ってた.
カキフライ無いならにぎり1.5でもと思ってたんだけど出てなかった.


ちょい待って予想を遥かに超える凄い盆来る.ビール付きだからこれだけで1500円でもおかしくない.
にぎりはまた後からだそーで.ビールもう1杯考えるが結構お腹膨れる(店的にはここで呑ませたいんだね).


海藻系?のサラダ.丸いプチプチは人工物ではなかろうか.

塩辛久々.柚子が良い.

立派な刺身盛り.エビ丸まってて結構でっかいサイズ.みそたっぷり.

茶碗蒸.箸で食べろとw.銀杏とか久々.


暫し待ってにぎり来る.シャリが小振りで軽いのが良い.
ガリで醤油塗って食べる.これだけで1000円でもおかしくない.



声かけて締めのアツアツ椀.ネギ,もずく,何年振りだろなしじみ.しみーる.
小さいしじみの身全部残さず完食.これだけ食べれば満足です.


出掛けに兄さんにこれで大丈夫なのと云うとビールお代わりしてくれないと利益出ないそーで.
だろうね.しかし初対面の人からお父さんて呼び掛けられるの気持ち悪くて仕方がないす.