s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(その21) 「どん家」(東江サンエー)で「鶏の唐揚げ定」 680円 (随時更新) #LocalGuide


19.02.23 付写真に更新.


から揚げ一本狙い.日曜ってことで店に限りがあるけど,曜日固定の居酒屋「ふくろう」なら確実だろうと開店時刻に合わせて出る.
ところがギッチョん着いてみると店先の表示にから揚げが無ひ.まさかのバックアップ使うことになろーとわと「名護曲」に向かう.


サンエーに寄ってチェック.ふと「どん家」に有ったりしねかと覗いてみることに(何ならカツ丼に逃げるかw).季節的な理由か地域的な理由か.以前より若干安目にリニューアルしてる感じ*1.そしてちゃんと有るんだなこれが.
テーブル席のみのフロア入ると11h40近く,先客3組程食べてる.お冷持って来た姉さんにノールックで注文.メニュー書き写しつつ,注文溜まってる気配ねんだけど割と待つ.


先程の姉さん(フロア一人の様子)お盆運んで来てお茶頼む(エアコンやや涼し過ぎ).和風の皿に一口大より大き目のが5個(茶色い竜田風),結構たっぷりの千切りキャベツ(和風ドレ),タルタルソース,レモンの切り身.
最初の1個はレモンだけで.外サックサク中柔らか熱々で良い.やや控え目なニンニク味.テーブルにケチャップ無いし,せっかくなんで(お薦めなんだろうから)残りはタルタルで食べる.なかなか美味い.


ご飯はフタ付き大ぶり樹脂椀で黒ごまかかってる(良い感じ).フタ付き普通椀のみそ汁白味噌で出汁良い味(刻み細ねぎ,ワカメ,巻き麸,ダイス切り豆腐1コ).小皿にキュウリ,大根,壺漬けの漬物盛り.
量的にも充分やし,かなり上位レベルの味やけど,値段的にはちょーっち惜しい.お茶が少々薄かった.


<< この店のメニュー >> (昼)(最終確認 21.09.06 )*2

11.03.13 11.08.16 14.04.24 16.05.09 19.02.22 21.09.06*3
どん家御膳 1026 950+ 955+
煮付け定
ー>煮付けと天ぷらの定食
864 --- 891+
さばと天ぷらの定食 900+ 891+
ゆし豆腐と天ぷらの定食 850+ 819+
まぐろ丼 850+
小丼セット/まぐろ山かけ丼 1026 <-- 950+
ネギトロ丼 680 790 --- --- ---
マグロユッケ丼/鉄火丼 680 --- --- --- ---
マグロづくし丼 740 --- --- --- ---
ソーキそばと小丼セット 900+
ヒレかつ定 900+
生姜焼き定 1026 900+ 864+
チーズチキンカツ定 918 850+
天ぷら定 780 790 918 <-- 850+
とんかつ定 780 790 918 <-- 800+
ミックスフライ定 850+
野菜炒め定 690 750 788 --- 750+
鶏の唐揚げ 680 690 820 <-- 690+
チキン南蛮定/かつカレー 750+
かつ丼 680 790 918 <-- 850+
相乗り丼(カツ&エビ) 700 820 918 <-- 850+
天丼 680 690 820 <-- 760+
天玉丼 700 720 820 <-- ---
うな重 1100+ 1091+
(特)1455+
から揚げそば定 982 ---
煮付けそば定 1026 ---
天ざるセット 680 690 723 <-- 720+
天ぷらうどん(・そば)セット 712 723 720+
海老天おろしうどん・そば 820 690+
カレーうどん 690+
軟骨ソーキそば --- --- 658 <-- 650+
ざるそば ・うどん/きつねそば ・うどん 500 590 594 <-- 500+
月見とろろうどん・そば 810 ---
三枚肉そば --- --- 604 658 ---
沖縄そば 500 550 --- --- ---
小丼(まぐろ・天・かつ) 432 400+
小うなぎ丼 500+
炊き合わせ定/あじわい定 --- 790 --- --- ---
サバ味噌煮定 780 --- --- --- ---
フーチャンプルー 690 --- --- --- ---
焼肉定 880 890 1026 --- ---
お子様カレー 490 --- --- 594 550+
お子様かつ丼・天玉丼 550 680 702 <-- 650+
レディースランチ 1026 <-- 890+ 891+
(新) 海老ヒレランチ 891+
小丼ランチ 820 <-- 760+ 773+
(新) ロースかつカレー 800+
鯖と唐揚げランチ 760+
炊き込みご飯と煮付けランチ 907 --- ---
チキン照焼き重ランチ 820 <-- ---
鯖の塩焼きランチ
ー>焼きさばランチ
680 750 820 885 --- 773+
みそ汁変更 +140*4 +130*5 +118*6 +162*7 +150+*8


大人用のカレー無かった? 「お子様かつ丼」で足りそな気がするが流石に抵抗有る.



追記: 22.09.26 営業再開済.ただ当面夜の営業無し.





追記: 22.08.31 28日から休業中.
当面の間としか公式発表無し.


追記: 21.09.27 T.O. メニュー.
税込150円で鰻足せるのは安い気が.


追記: 21.09.06 店頭軽くチェックのみ.
大人向けカレー復活.開店11hに戻ってる.
微妙に値上げ済み(さらに消費税まぢに10%加算).


追記: 21.02.05 持ち帰りメニュー.


追記: 19.02.23 天ぷらとセットのうどんを温そばに変更.
前日サイトで最新メニュー確認.
メニューには「天ぷらうどんセット」の表示しかないけど聞いたら同じ値段で変更できた.



top 写真更新,下 16.05.09 付写真.


追記: 18.09.21 店頭チェックのみ.
去年夏より「レディースランチ」若干安くなってる.


追記: 17.11.21 営業時間短縮.
未だ開いてなくて変だなと思ったら.閉店時間も1H繰り上げになってる.


追記: 17.07.27 店頭チェックのみ.
ざっと見て特にメニューも変わらず据置きみたい.


追記: 16.05.09 top 写真更新(メニューネットチェックのみ).
下 11.07.15 付写真.


追記: 14.04.24 店頭・ネットチェックのみ.
増税により値上げ済み.

*1: 後日再チェックしたけど変わらず,東江店はやはり地方メニュー?の設定なのかサイトにも掲載されてなひ.

*2: 21.09.06 店頭軽くチェックのみ.
19.02.22/16.05.09 サイトチェックのみ.
14.04.24 店頭・ネットチェックのみ.増税により値上げ済み.

*3: 消費税10%.

*4: 沖縄そば・ざるそば各(小)に変更.

*5: 沖縄そば・ざるそば・うどん各(小)に変更.

*6: うどん・日本そば・ざるそば・沖縄そば各(小)に変更.

*7: うどん・日本そば・ざるそば・沖縄そば各(小)に変更.

*8: うどん・日本そば・ざるそば・沖縄そば・ゆし豆腐各(小)に変更.