s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






食事処「まるふく」で「みそ汁」 550円 (随時更新) #LocalGuides


23.02.28 付写真に更新.


Google maps 眺めててふと見慣れぬ店名のマーカーに気付く(新築らしく street view では確認できず).調べると日曜定休日の情報が有るのだが,天気も良いので前日現場に,広目の駐車場の奥に想像より一回り大きな真新しい木造建築(若干山小屋なイキフン)を確認して帰った.
翌日ちと出遅れ気味の12h過ぎ着.扉に店内禁煙の表示.若い兄さん一人に続いて入ると,白木の板張り床に天井には柱が剥き出しのログハウス風.しかしフロアーは実質木製4人掛け4卓のみ(左に寄せた他1卓には小型のフライケース乗ってて使えず,その裏側にカウンター席有るもののやはり無理),2卓に先客(2+2新聞取られてる)居て兄さん右奥に座ると残りの1つに座るしかない.


日替わりの「ビーフシチュー」(何故かカレーポットが一緒に乗ってる)がなかなか人気みたいだけど,ちと値段が(つかこの値段で喰えるのはむしろ安いかも知れねけど),ここは初回だしひとつ様子見ということで安目の「みそ汁」発注.ドリンクセルフでホットは無くアイスコーヒー氷無しで取ってくる.奥のテーブルの客料理出て新聞置いたのですかさず頂戴する.
ご主人洋風シェフスタイル「ビーフシチュー」てのもそうだし,どっかのホテルとかで働いてた? 恐らく奥さんと2人態勢.チャンプルー系が少なくて「鶏飯」が有るつうのは珍しい.和風漆塗ぽい樹脂盆来る.箸入れに袋入り割箸.

  • 紅プラレンゲ
  • 陶製丼(島豆腐,卵乗せ,半月切り人参2種,角切りポークランチョン,大根,レタス,からし菜)
  • 小皿(壺漬け)
  • 小振り茶碗飯
  • ミニゼリー


卵まだかなり生で黄身すくって柔らかめのご飯の真ん中穴開けて乗せる.割と薄色(アイボリー?)の白味噌具材炒めてねしかなりあっさり味(なんでご飯にとうがらし少し垂らしておく).ポークランチョン(やっぱコイツの味が一番強いw)全部小ぶりダイスで切れ端使っておらず,見た目シンプル味付けも上品な感じ.
おばさんにオープンいつか尋ねると「先月...3/6」からと.2人入って来てテーブル埋まってるの見て出ようとするんで,入口近いし相席で良いですよと声掛ける.少し経って右のテーブル空いて2人移動する.若い兄さん食べ終わって先に出る.何だか分からんけどやっぱ「みそ汁」は腹が膨れる.瞳型?の器のミニゼリー出て来る.最初なんで云わなかったけど少な目にすべきだったか.アイスコーヒー氷入れてお代わり.


今となればデザート,ドリンク付きだと550円は賃貸だと無理な線かも知れない.そば500円からつうのも今時安くて守備範囲広い.いつもの初回ご祝儀で「ビーフシチュー」行くべきだったかとちと後悔.
屋部方面ちとパトロール.「屋部川虹公園」.「宇茂佐の森公園」セーラー服JK?一人をビデオ撮りしてるおっさん(平日だし親って感じぢゃね)の怪しいグループ.


<< この店のメニュー >> (つまみ以外)(最終確認 23.02.28 )

20.12.14 23.02.28 23.11.24
アグー豚カツ定 970ー>1050 1100 1150
アグー生姜焼定 860ー>950 1000 1050
鶏飯*1 820ー>900 950 1000
白身魚の甘酢餡 880ー>950 1000 1050
タコライス*2 600ー>650 <ーー 700
アグーてびち定 850
(単)650
900
700
950
なす味噌炒め 600ー>650 700 850
鶏そば 650
沖縄そば (中)500 (大)650
(みそ汁) 550*3ー>600
本日の日替り
 イタリアン風とんかつ定食
 サーロインステーキ
 生姜焼定
 チキン南蛮定
 Big なハンバーグステーキ
 鶏肉となす,辛みそ炒め
 やわらかいビーフシチュー
 グルクン天プラの南蛮あんかけ
 天丼定食
 豚ヒレカツ・エビフライ定食
 アグーハンバーグ・チキン南蛮セット
 チキンカツレツチーズ焼き
 カツ丼セット
 生姜焼定食アジフライ
 
850
1000
690
750
850
750
850
750
750
850
850
750
750
850
ライス 100




: 夜は18hー20h30,(水)夜も休みに変更済.








前日日曜日







追記: 23.11.24 店頭チェックのみ.
13h近く迄20分以上待ったけど日替わり終わったと言うので止め.
後ろの4人を最後に入店ストップ.夜の営業止めてる.


追記: 23.02.28 「イタリアン風とんかつ定食」(日替わり).
麺メニュー中止してる.12h30頃空き始める感じだけど日替わり終了.



top 写真更新.下 17.04.24 付.



追記: 20.12.14 「なす味噌炒め」.
単品コーナーなんだけどご飯・味噌汁付き.
ホットコーヒー有るのは助かる.
当面昼のみの営業のまま.メニューボケボケ.


追記: 19.12.26
(水)夜の休み増えてたの見落としてた.
追記: 19.09.26 夜の営業時間繰り下げ.


追記: 18.03.02 「生姜焼定食アジフライ付」.


追記: 18.03.01 「鶏そば」.
沖縄そば」(大)と「みそ汁」なくなってた.


追記: 18.02.28 店頭チェックのみ.
夜の営業30分繰り下げ.


追記: 17.07.17 営業再開後初.
メニュー写真更新.「みそ汁」値上げ.




追記: 17.05.18 暫く休業.
5/9 に告知発見したんだけど依然休業中.


追記: 17.05.04 写真追加.

*1: 揚げ鶏付きでいささか全体量多過ぎ.

*2: 辛さが無い.

*3: かなりあっさり味.