s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/11/02]「山原新鮮組」で「ちらし寿司沖縄そば定食(HOTコーヒー)」1000円 #LocalGuides


ご無沙汰リストから今日の第一候補2年弱のご無沙汰「山原新鮮組」取り敢えず以前のメニューから未だ食べてない品チェック.ランチメニューに「貝盛合せ」て謎の品が有るのだが果たして飯なんだろうか? ひとつサクセン有ってそれが駄目なら貝焼いてビールてのもアリか.
なごむん商品券追加購入したその足で向かい11h20頃入店先客居らず.つか店人も姿見せず.ペラメニュー4枚乗った多分前回と同じテーブル.荷物ベンチ椅子に置き新聞無かったっけと見て回る.無い.月曜また休刊日か? 卓上に小っこい呼び鈴有るけど BGM 津軽三味線(現代音楽)かなり大きな音で聞こえやしねだろ.結局厨房口に呼びに行く.



氷入りデッカいタンブラー持ってきた兄さんに「まぐろ丼沖縄そば定食」(値段変わってね),丼をちらし寿司に変更出来ないか聞くとあっさり OK.やっぱ云ってみるもんだ.
暫し待って大振り和風黒樹脂盆来て箸入れの裸割箸取る.メニュー写真見てこりゃいささか多いかなと思ってたけど,やっぱ小皿・小鉢色々でボリューム満点そう.おかず類がご無沙汰の居酒屋メニューで何気に嬉しい.

  • 普通椀具無しそば(刻み細ねぎ)
  • 小鉢(唐揚げ,レタス)
  • 小鉢煮物(オクラ,いか,大根)
  • 小皿魚天
  • 小皿大根甘酢漬け
  • 小皿牛すじ大根煮(刻みネギ)
  • 小丼ちらし(大葉,練わさび,刻みのり,ガリ,まぐろ,サーモン,玉子焼き,タコ,不明のピンク色の身)
  • 小皿ゼリー
  • HOT コーヒー


例によって麺から片付ける.ちと大き目の椀に麺ぎっしり.それだけで腹なんぼか行く.(唐揚げ1コなんで別にすんと)それぞれほんのひと口て量ぢゃねんで,ちらしの丼に辿り着く前にそこそこ腹一杯と思われ.後から入ったかなり年配の多分夫婦それぞれ丼選んで大盛で注文凄いす.
空いた天ぷらの皿に大葉,わさび,ガリ下ろし,醤油少し垂らし(ドボドボ出る醤油差し T_T)てから合わせつつ食べる.やっぱ結構キツくなる(ご飯少な目で頼むべきだった).何とか食べ切ってたっぷりゼリー一気にすする(シークヮーサー味?).完食してからコーヒー発注.喰い過ぎです.