s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「手to手」で「カツ丼」 500円 #LocalGuides


初回が4月上旬だったんでちょいご無沙汰.先日祝日で外してリトライ.ほぼ11h頃近付くとノボリ見えずギクッ.入口横にチャリ停めてどーすっかと考えてると車来て降りてきた店の兄さんこれから開けるとこらしい(10h30からになってるけどやっぱなw).前回と同じテーブル,窓に冷し担担麺のポップ貼ってあってちと迷うが次回にすることに.
兄さんお冷やともうひとつグラス出す.レモンティー.おばちゃん(ご母堂?)注文聞きに来て,気になってた「やきそば」中華麺なのか聞けば沖縄そば麺とのこと.「かつ丼」ご飯少な目で発注.


新聞無いんでちと手持ち豚さんw.
少々待って樹脂盆来て袋入り割箸取る.壁側木のベンチ椅子なんだが,テーブルに対していまいち半端な距離.

  • 変形小鉢サラダ(サニーレタス,マカロニ,トマト,紫玉葱,きゅうり)
  • 大振り丼ぶり(かなり細目の刻み海苔,紅生姜乗せ,刻み青ネギ,人参,玉葱)
  • 蓋無し小椀吸物(わかめ,島豆腐,大葉,海藻)
  • 小皿壺漬け


サラダには白いクリームチーズっぽいよなドレッシング.壺漬けたっぷり.柔らか目のご飯に結構つゆだくだが思ったよリ薄味,玉子ほぼ固まっててニンニク味ガッツリのカツそれ程シナシナ状態ではない.細切り玉葱に拍子切りだったり,細切りだったりの人参.炒めっぽいけどそんなに油気無し.カツ肉厚 5mm 位で丸く叩き伸ばしてる感じか長短かなり差が.
涼しい店内ではあるが,ここ迄ボリューム有ると胃が付いて来れねか.めちゃアツアツってワケでもないのに,段々顔と腕に汗滲んで来て汗拭きつつ喰う.結構腹パン.これだけの定食セットで500円は今時安い.払ってからタオルびしょ濡れにして出ると外はとんでもね暑さ.