s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「名護曲」で「ソーキそば+シークヮーサージュース(小)」 650円+クーポン

第一回やんばる地産地消料理フェアーの日なのだが,1食に1000円(クーポン制)は正直しんどいなと.まだ第一回だし今回はスルーすることに _O_.
「軟骨ソーキそば」喰ってるのだが,一応確かめようと.姉妹店「ぬちぐすい」もそーなのだが,何故か三枚肉よりソーキの方が安いという逆パターン.「ぬちぐすい」のソーキそば同様具沢山なのを期待しつつクーポン持参で出る.


11h45そこそこ客入ってるが禁煙座敷は無人.前回と同じ窓側角のテーブル.寒くないのは良いのだが,何故か入口ドア開け放ってるし,仕切りのガラス戸も全部開けてる.店人なかなか来そうになく,出てって細麺で注文お茶も頼む.おばちゃんお茶と一緒に野菜かき揚げ(人参,玉葱,ピーマン,空芯菜)の小皿持ってくる.ちと油っこいが(ボッテリしてなくて助かる)玉葱が甘くて美味しい.
かき揚げ喰い終わる前にお盆来る.しかし丼ぶりの下どんだけコボスねん?て位びちゃびちゃ(T_T).オクラに鰹節の小皿,2口サイズの冬瓜の煮物(冷たくて美味しい),細切り大根と人参の酢の物.紅生姜入れ置いてなかったっけ?


スープあっさり目だがカツオと豚の出汁が濃くて旨い.刻み細ネギに軟骨1(トゥルットゥル),大きさの違う本ソーキ2(味付けも柔らかさも中程度).麺がちと荒れてるw.おかず色々付きなんで結構満腹.伝票取り上げると単に「そば」(こっちもソーキが default かw).
座敷出たら柱に「全席禁煙」のプレート貼ってあるのに気付く.聞いたら寿司コーナーのカウンターと向いの席以外禁煙化(仕切り無いんだけどね).天気良過ぎてかなり汗だくで帰る.木陰が気持ちよくて動きたくなくなる.