s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「幸ちゃんそば」 で「幸ちゃんそば(小)+じゅうしい」250(半額クーポン)+150円 #LocalGuides


前回3月末「パーラーわかば」のつもりで出るもなかなか開店せず,腹減って我慢出来ず急遽変更11h30近くほぼ満席状態で急いで喰ってメニュー確認出来ねまま出て以来.
なんでもっと早目にと思いつつ10h45頃入店早くも先客3組.今回もモズク麺で発注この前もクーポン使ってるんで(ボンビーなんでスイマセン_O_)申し訳なく「じゅうしい」足すw.新聞確保してまた窓際のワイド1人卓.


程なくかまぼこ型黒小樹脂盆来て紙袋入り割箸取る.

  • 黒系陶製丼ぶり(刻み細ねぎ,もずく,からし菜,軟骨ソーキ1,小ぶり皮付三枚肉2,本ソーキ1,人参・ゴボウ入り平島かまスライス1)
  • 2コ1小皿(大根,きゅうり拍子切キムチ味/塩あんだーぎー?)
  • 茶碗じゅうしい(刻み細ねぎ,千切り人参,昆布,豚肉,小ダイス島かま)


ほぼ透明のスープあっさり.久々のからし菜美味い(細ねぎだけぢゃ野菜不足だよ).ツルシコのモズク麺前より少し白っぽくなったよな気もしたけどテーブルが明るかった所為か? 色薄目のじゅうしいパラっとさっぱりしたタイプ(ラードとか使ってない?).紅生姜のミニタッパーの蓋に切込み入れて差し込んであるのは,今日のは何故か先丸ミニスプーンで取り難いw.三枚肉に紅生姜乗せて茶碗にON.軟骨ソーキは塩味.ラスト本ソーキに激辛一味少し掛けて完食.
も少し落ち着いて味わいたいとこだけど,開店直後に入らねと無理だな.兄さんにお盆渡して出る.おまけのお菓子前はサクッとしたあんだーぎーだったけど,褐色の何かもっちりつかむにゃつかミニコッペパンてな感じがした.日曜だから尚更か11h過ぎる頃には続々来店で出ると満車に近いてよな勢い.どんどん混むのが早くなってるイキフン.まぁ回転早いから少々待てば入れるけど.後で確認したら「子供そば」以外のそば all 100円 up(しかし伊平屋島から運んでる麺も同じ値段てのは良心的だと).「てびちそば」早く喰っておくんだった.






追記: ameblo 見たら今月から価格改定.
何時の間にか10hオープンに繰り上がってる.そりゃ昼過ぎには終わるだろう.