s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[19/05/19]「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「軟骨ソーキそば」(日曜限定25食) 200円 #LocalGuides


近頃沖縄そば喰ってね気がして,「我琉そば」どーだっけと調べたらふた月半程ご無沙汰「かねひで」日曜特売の買物ついでに行ってみっかと.
11h49入口前以前スルーした日も含めて毎度先頭に居たキャップマスク文庫本おじさんまた居るかと思いきやおらず,珍しく学生位の坊主ともじゃヒゲの兄ちゃん二人組.陽射しきつくて待つのしんどい.以前は並んでると10分近く前でも開けてたんだが,最近はほぼきっちり迄開けね.


厨房昔からのおばぁ,ころころの姉さんと割と最近の短髪姉さん.角を黒ガムテで補修してある小振り茶系木目柄樹脂盆.紅生姜の小皿取る.カウンター席左端兄ちゃん達(2人してポー玉にぎり追加)に行かれ中程の席エアコン風の様子見て選ぶ.今日はちと刻み極細ねぎ少ねか?て以外内容変わらず.やけに色濃いコーレーグース掛け回し,軟骨ソーキに七味.
中盤軟骨ソーキにまた七味足しいつもの様に紅生姜乗せつつ喰う.短髪姉さんもっぱら調理後から来た客生姜焼きが人気.隣に座ったおっさん汁飲み干してるのに麺一切れだけ残して立つどーゆー神経してんだよ.きっちり完食最後にお茶飲んで出る.