s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[20/02/23]「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「軟骨ソーキそば」(日曜限定25食) 200円 #LocalGuides


昨年暮れ以来で何気に年明け未だ行ってなかった「我琉そば」(LUXOR 名護店)チェックすることに.開店10分前着(昔はちょい前に開けてくれてたんだけどな)一番乗り.
扉にポップ貼ってねし中にも見当たらねけどまぁ大丈夫だろうと待つ.次に来たマスクしたおばさんに「日曜限定ですか?」と尋ねられ,多分と答える.しばし待ってる間に後ろに1ダース位並び,おばさんのとこ子供3人割り込んで開店.


厨房おばちゃん3人だけ.受取り場所で即小ぶり樹脂木目柄盆と紅生姜小皿取ってカウンター席左から2番目(一番端は上にポット置いてあるんで邪魔くさい).お茶汲む.刻み細ねぎそこそこたっぷり,良いサイズの軟骨ソーキ3枚.初っ端からコーレーグースと七味掛け回す.気付いたら後ろのテーブル席に座ってる件のおばさんのとこ連れの親父も居て,限定25食中一家で5食って相当なダメージぢゃね?
右隣に座ったおっさん左手にポークたまご握りの両刀使いw.軟骨ソーキの1枚かつて無くごっついゴリゴリの食感.中盤に追いコーレーグースで完食.とりあえず「かねひで」何か値引き品ねか覗き,目ぼしい品無く手消毒だけして他所で買物するつもりだったんだけどやる気無くして直帰.