s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/30]「幸ちゃんそば」で「軟骨すーじぃかーそば」800円 #LocalGuides


見るまでもね感じだが一応確かめると未明から16℃台のままで,やっぱ今月オープンした軽食「幸ちゃん」で「味噌汁」でもと.
ロングパンツにアウトドアジャケットで出るといまいちぼーっとして力入らね(貧血気味つか血圧体温足りてね?)とこにジャケットばたついて鬱陶しい.11h15頃何の貼紙も無いが年内終了か開いておらず.他探す気力無くてふと「幸ちゃんそば」見るとこの時間にしちゃ珍しく空席目立ち入ることに.店頭のベンチに置かれてるペラメニュー見るとオレ的にはいささか厳しいお値段に T_T.




ひと通り食べてて新メニューは載っておらず.入口左のカウンター席にして新聞確保.右手の小卓はパンフレット置場になってる.ちゃーすがや「幸ちゃんそば」(小)て無かったっけ? セット行きたいとこだが900円にひるんで「軟骨すーじぃかーそば」もずく麺で発注.そば茶汲む.ちょい待ってかまぼこ型の小振り樹脂盆来て紙袋入り割箸取る.急に混み始めて良いタイミングだった.
褐色系陶製丼.だしが良い.レタス,刻み細ねぎ,丸島かま長楕円切り,もずく,揚げた様な大きめ形まちまち軟骨ソーキ4.5枚(かなり薄いの1枚).茶色小鉢大根わさび酢漬け.ちょい食べて一味投入.麺ちと柔くなったよな? 2年弱振り厨房左の隣棟に移して(4,5人の姿)随分客席増えてる.左棟軒下のテーブルも使ってる.終盤コーレーグース掛け,紅生姜ソーキに合わせつつ完食.そば茶お代わりして出る.


帰ってからアイスコーヒーも有ったのに気付くが冷たいものは意識の外で目に付かずらしい.
トッピングのボリュームもたっぷりなんで相応つか十分腹いっぱいなんだけど,差100円だけとなるとセットがお得感.