s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






[21/12/30]みずのえ ね 04h頃横になるが殆ど眠れず

08h過ぎ歯磨いて髭剃り省略シャンプー計量.昼から雨予報だったんで朝一で買物して喰いに出るつもりだったが雨予報繰り上がり.夜半から15℃台(室温20℃)陽射し無く寒いし出る気失せと薄っすら降り始めてる.「かまいちょぱ」.
寒いし眠いし横になる.宣伝カー煩いしいまいち熟睡出来ずも少し夢見て昼過ぎ.何とか20.0℃(室温変わらず).お湯割りスタート.13h回ってかなり降り始める.「街ぶらリサーチャーズ」.パンケーキに1,500円はムリ.Aマッソやけにまぢめw.


白湯(白だし) 2杯
古里 薄いお湯割り 20杯
弁当のおまけのおかずパック別メニューの「ほうれん草ベーコンの卵炒め」他
(タバスコガーリックソース)
0円
一正 ふんわり白身魚揚げ 自家製ニラ乗せ
(ねりからし)
1パック
マイヤーズラム ストレート(S) 2杯
三好食品 揚げ出し豆腐
(おろしショウガ)
1パック








前日の弁当のおまけ温めて喰う.昨日から何故かカレー風味漂うの不思議だったんだがこの前のレトルトカレーの所為(庫内壁面に少し残ってる).タバスコ残り僅かで内側で固まってて自家製コーレーグースちと入れて溶かす.パスタ結構な量で腹一杯.爪切る.「ルパン三世」2話連続だったのか見逃すとこ.
揚げ出し豆腐容量表示無いのにカロリー表示が100g当たりて頭悪なパターン.今年も何もしねままみそか.見る物無いし早々に寝て久々に割と良く眠れる.


27h近くムクリ呑み直し.17℃台(室温21℃ちょい)とややましだが逆にこの先昼間は大して気温上がらね予報.
「魚が食べたい!」.燃料代も必要だし500万を2年で(無利子にしても月20万)返済てのなかなか厳しい.あんなデッカいクロアナゴ喰ったら旨く無ぇのか(勿体ない感)? ハガツオ初耳.きびなごの刺身鹿児島で喰ったけど鮮度の問題なのかそんなに美味かったかて記憶.さふ云やかなり前にスーパーでアバサー買って汁作って超美味かったけど近年見掛けず.肝 NG になってるとか(カワハギにしても無きゃ意味無し)? 「ハピキャン」.おぎやはぎ文句だらけで良く続いてるな.06h30近く寝る.