s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「我琉そば」(LUXOR 名護店)で「軟骨ソーキそば」(日曜限定30食) 200円 #LocalGuides


(先々週もやっぱ同じで)「軟骨ソーキそば」ばかりになっちまってから暫くスルーしてた日曜限定メニュー「かねひで」特売品買うついでに久々に行ってみることに.で気分を変える為に自家製野菜持ち込もうと準備してラップに包んでおく.が,少し走ってまたぞろ持って出るの忘れてるのに気付く.けど取りに戻る時間は無いなとそのまま向かい,ちと早目に出て先に買物しちまうつもりが着いてみりゃ50分近くで半端に遅く駐車場にチャリ停めて入口前で待つことに.
毎週同じなんでそう焦って並ぶ人も最早多くねえかと思ってると少しの間に3人,5人と増える.キャベツ詰まったダンボール乗せた台車押したおばちゃん入る.やがて10人程になって程なく開店,食券渡して#1貰いお茶汲んでカウンター席左端座ると同時におじい滑り止め(随分汚れが蓄積してる)だらけの水色樹脂盆運んでくる.今日もおじい他厨房おばちゃん3人.箸入れ裸の割箸取る.ボールペン忘れてて借りるか記憶だけにするかと思ってたけど,目と鼻の先にペン立て有り鉛筆入ってるんで勝手に拝借(しかし下手な削り方だな).

  • 刻み細ねぎ
  • 軟骨ソーキ3


刻み細ねぎちと乾き気味.スープ今日はあまり塩っぱい感じしない.そば少し喰ってまずは軟骨ソーキに紅生姜合わせる.ものの3分てとこか直ぐ後に入った兄さんお盆下げに行く.次は七味掛けて喰う.
中盤コーレーグースどぼどぼ.11h05早くも#25のコール.右隣#8のおっさんも先に立つ.最後の1個紅生姜+七味(今迄やってなかったけど良い).お茶汲みに行って戻り立ったまま飲み干してお盆返しに.コーヒーサーバーが入ってた.メニュー変わらず.2月に値上げ済だったけど小幅だったから,また年明け各30円とか上がるか?