s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






居酒屋「手to手」 で「やきそば(塩)」 600円 #LocalGuides

弁当買った帰りなんだがふいに「焼きそば」って気分に.11h25ノボリ・暖簾出ておらずランチ営業止めちまったのかと訝しみつつ開けてみるとおばちゃん居り「やきそば」出来るか尋ねれば何故か横向いて少し考えた末出来るっつうお答えで入ることに.また前回と同じ入口左のテーブルに座ろうとすると,暖簾乗っててどかして入る.で荷物置こうとしたところに兄さん現れ,別にマークはしてねんだが予約席だとのたまうんで,右手の小上がりのテーブルに移動.兄さん暖簾出しに行く.
正面にお綺麗な井川遥のポスター.おばちゃんお冷出しに来て「やきそば」発注(ちと迷って塩にする).おっさん一人入って来て馴染みらしくカウンター席に座り兄さんと話し始める.少し経って濃茶の学食風樹脂盆来て紙袋入り割箸取る.

  • 四葉小鉢サラダ(トマト,リーフ,マカロニ,きゅうり,千切りキャベツ,紫玉葱,おれんじドレ)
  • ミニ椀溶き卵スープ(ベーコン,玉葱,人参,パセリ微塵)
  • 白丸皿(紅生姜乗せ,刻み細ねぎ,削り節,キャベツ,人参,玉葱,太もやし,ニラ,ハム,ブツ切りソーセージ)


細平麺におかか掛かってて油気少し.豚肉やポークランチョン使ってねのが特徴っちゃ特徴て位でまぁ平均的なイキフン.もう一人客来て左の席にカウンター席のおっさんそこに合流.
後からおばちゃん何か言いながら大ぶりの湯呑みの熱いお茶置いてくが聞き取れず(さんぴん茶?).職人風の兄さん入ってきて袋受け取って出てく.持ち帰りもやってんだ.払いに行って兄さんに聞くと年内の営業30日迄だそーで.ランチのペラメニュー相変わらず10h30からのままになってんだが,いやしかし最早11h30が怪しいw.後で確認したら前回からメニュー変わらず.