s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






そこそこ早く目が覚めて喰って二度寝

卵余ってるんで薄切りハムとネギの卵とじ.これがまたでーじなまら美味い.
やっぱ昭和任侠風味で無駄に死にがちな「オルフェンズ」より SEED の方が好きだな.


薄切りハムの卵とじ
(ネギ,葱油,白だし,みりん,卵,山椒,七味)
壺漬け・刻み高菜 1盛
金麦 500ml 4缶
古里 ふぐひれ酒 5,6杯
壊れかけの鶏胸肉とネギのグリル
赤くなったピーマンとライトツナフレーク
(リーフレタス,マヨネーズ,アンチョビソース)



午後外で喰うか何か買って帰るか迷うが心定まらず,プランターチェック「さくもと」65サイズの200円以下で有ってちと幅細いけど十分だろう(値段の差が良く分からね).ミョウガの苗何と2月位から出始めるらしいが,業者はこの時期他の野菜優先らしくて未だ無し.結局燃料調達だけで戻る.にしても多少陽射し出ても続かねな.
冷蔵庫の奥に壺漬け・刻み高菜かなり放置プレイ良く無事だった.とチルドにもカオマンガイもどきの残りの半端に下味付けした肉残ってて,洗って解体脂身筋取りまた洗って味付けし直し.何だか乳酸発酵臭残るが良く焼きゃ喰えるだろう(良い子は真似しないよーに).炭火の香りが無いのが残念だけどスモークって手も有ったか.


未明に目が覚めて呑み直して二度寝
関西系の番組って台本殆ど無いつうのはヤラせの危険が無くて良いか.